プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


みけっちょお試しに行く

実は先週の仕事あけに美容院に行った時のこと、そこで猫を欲しがっている方がいるとの情報を得ました。
そして美容院のお姉さんのお取り計らいで、3日後にはお見合いとなり、即日お試しにと旅立ちました。
本当に猫が好きな方だと見えて、うちにいる間もうちの猫をみんな「かわいいかわいい」とほめてくれました。

子猫でなく、大人の猫を喜んで迎えてくださる方は本当に貴重です。

そして、みけっちょがお試しに行った翌日、里親候補さんから電話が。
みけっちょがあまりに静かでご飯も食べないので、心配してのことでした。

「うちに来た時も2.3日はほとんど動かず、食べずでしたよ~」と
励ましました。
しかし、すでに里親候補さんは「本当に大人しくていい子。返せそうもないわ。」と言っていました。

そして昨日、こちらから様子をうかがいに電話したところ
「子どもと首輪の色は赤がいいかなーとか話しあってるんです。
子供もアレルギーのくせに学校からすっ飛んで帰ってきて、
ずーっと猫につきっきりなんですよ。そして、自分の実のお姉さんも
大のネコ好きで、東京から毎日電話をかけて来て様子を聞くんですよ。」などと、嬉しそうに報告してくれました。

そして、今日は携帯に「猫のトイレセットと赤い首輪を買いました。
るりこさんあんなにいい子を有難う」というメールが・・・。

次の土曜あたりには貸してあったトイレとキャリーを返してもらいに
あちらのお宅にお伺いします。
そして、三毛ちゃんの様子を確認したら私の仕事はもう終わり・・・。

「あんた誰?」とみけちゃんに冷たくされればそれも本望。
幸せになっておくれ~~~~(泣


・・・・と今日は花嫁の父親の気持ちになっておりました。
がっ、

実は、今日知り合いのお宅にお届けものをしに行った時の事・・。
そこのお宅は町工場をしており、野良ネコが住み着いているとは聞いていたのですが、
工場でやせ細った子猫のような母猫を見てしまいました。
まだ生まれて半年くらい??と思うほど小柄で、人懐っこい子。
そして小さな子猫を5匹連れていました。

子猫はみんな目やにがひどく、どうみても猫風邪にやられています。
母猫も目が汚れており、どうしようもなく心の痛くなる光景でした。

そこで、私は決心しました。
今その工場に住んでいる母猫ともう一匹のメス猫、オス猫を手術し、
今後はそのお宅で面倒見てもらうこと・・・。
そして子猫は風邪を治療し、あちこちに里親さんを探すポスターを貼らせていただきます。
子猫5匹を引き取るのはなかなか難しいで、工場の母猫のもとで面倒を
見てもらいつつ、体調を整え1匹でも多くおうちを探してあげようと思います。

いわばわたしの初めてのTNRです。
工場のおじさんおばさん(子どの時からいろいろ面倒見てもらっていた方々)は
手術にはまったく不満はないようです。
抗生物質と目薬を買って持ってくるねと言ったら「ありがとう」と言ってくれました。

小規模ですが、なんとか1匹でも多く幸せにしてあげたいと思います。
明日は獣医さんに行って手術代の相談をしてきます。
ネットで里親探しもがんばらなくちゃ!!

================================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。
路上猫のや犬のための物資、フードの支援常時受付中です。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

るんさん、お忙しそうですね~
お身体は大丈夫ですか??みけっちょさんお嫁に行けて本当に良かったですね。
猫を心底愛してくれる方で本当に良かった!!

しかし、工場の親子猫さんも気になります。
私には何も出来ないかも知れませんが陰ながら応援しております。
一匹でも家族と巡り会えますように・・・・・
2008-10-09 12:18 | とむ #- | URL編集 ]

花嫁みけっちょさんおめでとう!

みけっちょさんがかわいがられているようで、安心しました!
でも、里子に出すのはツラいですよね……

以前、職場で育てていたマロンちゃんを里子に出しました(←私の猫というわけではありませんが)。
6匹の猫+犬の大所帯に戸惑うマロンちゃん。
同い年で同じ職場に捨てられていて先に拾われたマリリンちゃんと仲よくなってくれれば…と願いました。
人間大好きで、甘えん坊の寂しがりや、そしてワガママなマロンちゃん。
やがて里親さんについて回り、他の猫たちをいじめるいたずらっ子になりました(笑)
私が遊びに行っても、out of 眼中…
里親さんLOVE☆
寂しいけれど、マロンちゃんが幸せなら、それが一番いい……そう自分を慰めながら帰ってきます(涙)

みけっちょさんが早く新しい家庭に馴染んで、幸せになりますように。
だけど池田さんのことも時々思い出してくれますように。
2008-10-09 12:24 | Shury&Erule #- | URL [ 編集 ]

とむさん>
とむさんも忙しそうですね~。
でも猫ちゃんともどもお元気そうで何よりです。
みけっちょも幸せになった事だし、工場のネコさんたちも
TNRの初心者としては扱いやすい現場なので、
なんとか頑張れそうです♪

Shury&Eruleさん>
みけっちょさんは幸せが約束されました。
後は元気に長生きするだけです。
里子に出すのは本当にさみしい事だけど、幸せな姿を見ると
全部吹っ飛びますね。
子供は不服そうでしたがw
子猫たちもなんとか幸せになれそうです。
これでまた漫画のネタもできました!



2008-10-12 07:08 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/165-35f23ae6

 | ホーム |  page top


