プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


近況です

相変わらずご無沙汰してます。私は元気です。
毎日みなさんのブログなどだけはなんとか見ています。
みんな色々あって大変だな~~~。
でも頑張ってるな~~~~。。
わたしもこの忙しい7月を乗り切るぞオオ~~!!


最近はもっぱらお店の仕事に専念してます。
13点同時にお申し込みいただいた方があったり、ブライダルの方があったり・・。
期限付きなので焦る焦る;;;
でも作りものに手抜きはしたくないので、昨日は8時間くらいやってました。

ついでというか、材料を机いっぱいに並べたので新作もコツコツと制作。
お店もsold Outばかりだし;;
新作作れば、材料を買う権利ができる!!
これが一番の楽しみです(笑
少し口座にお金もたまってきたので、近々支援の振り込みに行かねば。
(相変わらず3日に1回くらいしか外出しません)

ただ、問題はいまだにデジカメが見つからないこと・・・。
デジカメ入れはは家の中にあるし、最後に使ったのも家の中。
だから家にあると信じていたけど・・・・・、もしや間違ってゴミ箱の中にでも
落としてたりして・・・・;;;

新しいのが欲しいけど4マン円とか、とても手が出ません。

誰か中古とか安く譲ってくれるものないですよね??;;
(使わないあまりものがある方がいましたら、よろしくお願いいたします)

猫ちゃんたちはみんなとても元気です。

みけっちょもすっかり家に慣れて、ターニャにグルーミングしてもらったり
チー様と隣同士で寝てたりします。

我が家は8匹もいるけど、不思議と今まで後で来た子がまったくなじめず
ずっといじめられて・・・みたいな事がない。
むしろ気がつくとみんなと仲良くなってて、家族になじみきってという事ばかり。

運がいいのかしら~~~??

でも、みけっちょは人間が大好きでいつもいつも私にぴったりひっついているので
できればおうちを探してあげたいんですけどね~~。

魔の7月は、PTAの方で大きな催しものがあり、それが締め切りと重なるという最悪加減。
スクリーントーンの在庫調べて発注もしないといけないし、本当にいそがしーい。

ネームも一週間は前倒しで描かないと・・・。

猫集はログインの画面がでるせいで10日くらい覗いてないです。
なんて薄情な・・・。
みんな元気かなあー。

あ、「ねこころ」も発売してます。
ユカちゃんから喜びのメールが届きました。
そんなに褒めてもなんも出ないよ・・・というくらいw
ユカちゃんネタはたくさんあるのでまた描きたいなぁ。

ご無沙汰しているしろりんさんや、ボランティアさんたちの話も沢山描きたいことがあるけど、
たまには自宅の猫さんも描かないといけないので、次回はてんてんちゃんの話とかになりますが。

またよろしくお願いいたします^^

================================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。
路上猫のや犬のための物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。



スポンサーサイト

コメント

みけチャン可愛いですね><////
あ、久々のコメです;;覚えてますでしょうか;;
ねこころ読みますね^^♪
ネコ漫画ってとまらなくなっちゃいます(*´ω`*)
ネコほしい・・・(´;ω;`)
大人になって職を持てるようになったら、るんさんみたいになりたいです><
マンガ家まではいかなくても、捨てられている動物様達を私の家に入れて、少しでも幸せな動物様が増えたらと思います//
今、インコを飼っているのですが動物様って例え人間の言葉が話せなくても、やっぱり感情があるし、「世話してる」よりも「世話させていただいてる」感覚です笑
早く多くの人がペットショップで動物様を買うんじゃなくて野良様を飼っていってほしいですね(つω<〃) ゚.:。+゚
なんか語っちゃいました;;

長文ごめんなさい;;
失礼しましたっっ
2008-07-07 19:20 | フランソワ #K7x/PE3s | URL [ 編集 ]

「ねこころ」読みましたよ~^^
ユカさんってホントに優しい方ですね。
温かいお話ありがとうございました。

実は4月号の「ねこころ」のマイ・キャット・ストーリー(読者投稿コーナー)に
私が送ったお話が載ってたのですが全然知らなくて、
記念品が送られてきて初めて気が着きました(その号も読んでたのに・・・^^;)

みんな仲良しいいですよね。
うちの9匹も全体的には仲いいですよ。(ケンカもするけど)
お仕事にPTAにニャンコのお世話頑張って下さいね(^^
2008-07-09 22:40 | mitoko☆ #mQop/nM. | URL編集 ]

こんにちは、るんさん

毎日、暑いですね

もうすぐ恐怖の夏休みが始まるよーv-356


  *改めて、連絡致します
2008-07-10 23:39 | バラちゃん #- | URL編集 ]

フランソワさん>
こんにちは。
レス遅くなってしまいました。最近なかなかのんびりインタネできません;;
動物は一緒にいるだけで癒されて、幸せですよね。
インコも大好きです。
漫画を読んだ人が1匹でも多くの不幸な動物を引き取ってくれると
いいなーと思いながら描いています。

mitokoさん>
ユカちゃんは本当に天然に人がいいなーという人で、
愛猫が腎臓を患った時は「私の肝臓を移植できませんか?」と
聞いて先生に困惑されたとかw
まだまだネタはたくさんあるし、また漫画にしたいなーと思います。

バラちゃん>
毎日本当に暑いですね。
今PTAの大きな催しものの前です。これが終われば本当に一息。
ご注文はもう発送の支度が済みました。明日には出せるはず~。



2008-07-14 02:45 | るん #- | URL [ 編集 ]

PTAの催し物にお仕事と・・・大変ですね。私も8月に学校の環境整備、地域の夏祭り、9月に球技大会があるので、その準備で気が重いです。どれも無事に終わりますように・・
ところで、先月、保護した子猫と我が家の猫をご対面させたのですが、我が家の猫が、子猫を威嚇して受け入れません、
仲良くなれば、うちで飼おうと思ったのですが・・・里親を
探したほうが良いのでしょうか?
2008-07-17 11:54 | カシューナッツ #- | URL [ 編集 ]

カシューナッツさん>
私も今までにたくさんの子を保護して来ましたが、
どんなに最初仲が悪くても、ずっとそのままという子はいませんでした。
チー様などは大人になってからの保護だし、触れるようになるのすら無理かも
と思っていましたが、気がついたら立派な家猫になってました。
ロールさんとはいがみ合い、威嚇し合っていましたが、
それでも今は距離を保ちつつ同じ部屋で暮らしています。

子猫なら100%いつかは仲良くなります。
焦らず、猫同士の距離をとってあげるようにしていればきっと大丈夫ですよ~~~。
先住さんを優先に可愛がり言い聞かせてみてはどうでしょうか??頑張ってくださいね。
2008-07-18 18:00 | るん #- | URL [ 編集 ]

有難うございます。少しずつ、時間をかけてなんとか
頑張ってみます!
2008-07-19 19:19 | カシューナッツ #- | URL [ 編集 ]

カシューナッツさん>
猫さんの様子はどうですか?
少しは懐いているといいのですが。
2008-07-30 23:23 | るん #- | URL [ 編集 ]

ご無沙汰してすみませんでした。
あれから毎日、少しずつ対面時間を増やしています。
我が家の猫は少し余裕が出てきたのか、子猫に対して友好的にみえるのですが、子猫の方が尻尾を膨らまして飛び掛ったり噛み付いたりするので、だんだん我が家の猫もヒートアップして、はがいじめにしたり、追っかけたりしています。
相性が悪いのでしょうか?仲良くなれるのか不安です。
2008-08-11 23:36 | カシューナッツ #- | URL [ 編集 ]

カシューナッツサン>

カシューナッツさん>
大人猫が嫌がらずに相手をしているのであれば、全然問題ないと思います。
子猫がとびかかるのは遊んでいるのだと思うし、尻尾が膨らんでいるのは、単に興奮しているのでしよう。
子猫はいつも遊びに真剣ですしね。
大人猫が友好的なら子猫が落ち着いてくる頃にはきっと仲良く猫団子になっていてくれますよ^^
2008-08-12 18:58 | るん #- | URL [ 編集 ]

なかなか、貰い手も見つからないし、
だんだん情が移ってきたので、早く仲良くなって欲しいのです。
大人猫の方は、子猫を別室のゲージから出して逢わせると
「にゃ~ぁん」と甘えた声で近づいてフンフン臭うので
なんとなく気に入ってるのかなと思うのですが、
そのうち、子猫が猫パンチしたり飛び掛ったりしてバトルになるんです。
早く抱き合って猫団子で眠る姿が見たいです。
2008-08-14 16:57 | カシューナッツ #- | URL [ 編集 ]

カシューナッツさん>
大丈夫大丈夫。子猫の時期は大人に飛びかかるものです。
嫌いなら逃げるはずなので、飛びかかるのはきっと
先住さんが大好きだからですよ。
一年たったら大分落ち着いて、寝てばかりになってくれると思います。
2008-08-19 04:27 | るん #- | URL [ 編集 ]

早く落ち着いて欲しいです。
2匹のバトルを見ていると、時々大丈夫かしらと思うんです、お互いが逆さまに抱き合ってお互いの頭を蹴り合うんですが、頭がハゲはしないかと・・・、それに噛み付いて、時々、変な声がする時があるし・・・、
そういう時は引き離した方が良いのでしょうか?
今まで、1匹しかいなかったので、そういう光景を
見た事がなかったのでヒヤヒヤします。
2008-08-21 17:38 | カシューナッツ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/161-975fe5e6

 | ホーム |  page top


