プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


「ねこころ」発売中です

y-004.jpg


もう3週間くらい前に出たような気もしますが、「ねこころ」発売してます。
今回は人気ブログ「5時だよ、ゴハンだにゃん」のしろりんさんのTNR物語です。
ご本人から大変に嬉しい感想メールをいただき、私もとてもほっとしました。
もともと2年近くブログを拝見しており、楽しい文章や外猫さん、内猫さん、そして農作物の話題のファンでしたから(笑)
うまく話が作れていたならとっても嬉しいです。

宜しかったらご覧くださいませ。

あ、あと、今回冒頭のプレゼントコーナーが充実してました。
ぜひご応募してみてくださいね♪
(私は宛名のスタンプがすごく欲しかった!)

ところで、ご無沙汰している間に私は次回作の取材にと、幼馴染のユカちゃんちに遊びに行ってきました。
実はユカちゃんとは、4月から習い始めたバレエ教室で小学2年生以来の偶然再会となったのです。
教室の帰りに喫茶店で話込んだら、6匹の猫飼いで、しかも全員不幸な子を保護したことがわかり意気投合。
次回作はぜひ主人公に!!とお願いしました。

で、ご自宅にお伺いするとペンションのような素敵な木のお宅に、猫ちゃんが6匹。
みんな丸々と太ってて、目がとても奇麗。
でもみんな捨てられいた子で、数匹はミルクから育てたそう。

y-007.jpg


この美しい長毛の白い猫さんは、近所の人が訳ありで引っ越した際に置いていかれてしまった子・・・。
なんと耳が聞こえません・・・。
まだ今年1月に来たばかりで、友達猫もいなくて、一人ぽつんとしてました。
早くみんなと仲良くなれるといいねー。

心温まる話をたくさん聞けて、これは2.3本は描けるなーと
感謝しておうちを後にしました。


が、次回作の構想も決まり喜んでいた矢先、というか今朝
我が家のてんてんちゃんに異変が・・・。

一目見てわかる具合の悪さ、風呂場の前のタイルの上でじっとうずくまっています。

慌てて今朝病院に行きました。

なんと尿閉塞による、急性腎不全だそうです。
即入院となり先生が処置をしてくれました。
夜様子を見にいくと、まだぐったりはしているものの、一応生きる望みはあるということです。
(半日気づくのが遅れていたら、死んでいたでしょうとのこと)

腎臓の数値は相当悪いものの、急性の方がまだ回復する見込みはあるとのこと。
あと3日位入院して今後の方針を考えるそうです。

(たぶん療法食を隔離して食べさせることになると思いますが)

8匹もいるとなかなかみんなに目が届かないので、ストルバイトは一番
恐れていた病気でした。

てんてんちゃん苦しかったろうねー。ごめんよー。
早く元気になってねー。


腎臓は我が家でも何度も苦しんできた病。
お友達や知り合いのネコさんもみんな闘って来た。
今闘っている子もたくさんいる。頑張らないとね・・・。

================================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。
路上猫のや犬のための物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。



スポンサーサイト

コメント

ねこころ買い忘れてしまいました 近所のスーパーにはもう売ってなかったです
2008-05-17 11:29 | 真理 #FFeI7iKU | URL [ 編集 ]

お久です~

こんにちは。久々にお邪魔します。
ねこころ、読みましたよ。いつもながら、TNRをなさっている方々のお話には頭が下がります。しろりんさんは、獣医さんに快く協力していただけて、よかったですね。
以前、私が野良猫を連れて行った病院では、「野良猫なんかにかかわるな、あんたの家の猫にも病気がうつる」と言われ、大ショック。それが獣医の言葉か~!
それ以来、野良猫を助けたくても、また病院で拒否されたらどうしよう、と情けなくも二の足を踏んでしまっています。
(でも家の周り、何故かもう野良猫を見かけなくなりました。迷惑な放し飼いの飼い猫には悩まされますが。)

てんてんちゃん、お大事になさって下さいね。うちは今のところ、腎臓を悪くした子はいないんですが、11歳なものでこれからが心配なんですけどね。

次回のお話も楽しみにしてます~。
2008-05-17 11:50 | ちょびら #- | URL [ 編集 ]

真理さん>
一応「ねこころ」はコンビニがメインで売られているようですが、
あまり長くは置いてないかもですね;;
良かったら注文してあげてくださいね;;

ちょびらさん>
うちの周りには野良なら安くやってあげるよ・・という獣医さんは
いても、邪険にする獣医さんはいません。
でもたまに、野良はやらないという人もいるようですね。
残念ですけど、わかってくれる獣医さんを探すよりほかにないかも・・・。

うちの周りも野良はいないですね。
放し飼いは数件かな~~。できれば家の中で飼って欲しいん
ですけどね~~~。
てんちゃんの具合はかなり良くなりました。
木曜日には退院です!!
2008-05-20 23:34 | るん #- | URL [ 編集 ]

相談です。。;

いつも、読ませてぃただぃてますっ!!

突然ですが、今、生まれたてで目もまだ開いていない子猫が3匹います。
公園に捨てられてました;

病院へは行ったのですが、私の家はペットNGです;
学校の全生徒に、「猫飼いませんか?」と声をかけたのですが、心配する方はいるものの反応してくれるような方はいませんでした。
こっそり学校で飼っていますが、先生には捨てて来いといわれているので時間もないです;

どうすればいいでしょうか・・
見殺しにはできません;
2008-05-21 19:43 | フランソワ #K7x/PE3s | URL [ 編集 ]

フランソワさん>
猫好きでも中々すぐに引き取ってくれる人はいませんね。
でも、捨ててしまったら間違いなく死んでしまいます。
まずは「一時預かり」さんを探してみてはどうでしょうか。
その間に、獣医さん、ペットショップ、スーパーなどに張り紙をさせてもらい、里親さんを探しましょう。
一人では大変でも仲間がいれば、なんとかなるかもしれません。
取りあえず家の中に入れてあげて、倉庫や玄関先などでもいいので
保護してあげる事が一番です。

親御さんにも「里親を探すから協力して」とお願いしてみてはどうでしょうか?
2008-05-22 01:14 | るん #- | URL [ 編集 ]

ぁりがとうございます!
そぅさせていただきますっっ

どうか猫様達が安心して暮らせる社会になりますように(´;ω;`)
2008-05-22 21:11 | フランソワ #K7x/PE3s | URL [ 編集 ]

フランソワさん>
大変でしょうが、きっといい出会いがあると信じて頑張ってくださいね。
ペットショップが一番貰い手がみつかりやすいそうです。
コンビニなんかに頼むのも良いかもしれませんね。
捨て猫をする人がいなくなるのを祈るばかりです。
2008-05-23 21:51 | るん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-24 00:49 | # | [ 編集 ]

作品、勝手に紹介させていただきました(事後報告ですみません)。
うちの子たちもTNR出身だし、とっても嬉しかったんですよ。
なかなか活動が認知されていなくて、困っておられる方も多いと聞きます、そんな中で書店に並んでいる漫画の中で紹介される、ということは、とっても意義深いことだと感じています。
絵もすてきでしたよv-238
2008-05-27 04:58 | てんぷら☆さんらいず #mQop/nM. | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-28 21:23 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 16:05 | # | [ 編集 ]

てんぷら☆さんらいずさん>
レス遅くなりました。
今日の夕方まで仕事してました。
さすがに、後半3日くらいは睡眠も少なくなるのでヨレヨレです。
もっと前もって準備したりすればいいんですけどね;;

これからも、少しずつですが猫さんの為になる話を描いて
行きたいと思います。
またネタのご協力とかお願いしますね~^^
2008-05-29 23:59 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/159-85a1d1f8

 | ホーム |  page top


