プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



死にかけ報告・・・。

昨日は次回の「ねこころ」のネームも終わりいい日だった。


ところが、深夜友達との電話が終わったあたりから体調が一変
激しい下痢と嘔吐で一晩中苦しみました。
(嘔吐だけで5回くらい)
5時間あまりも格闘している内に体が冷え切り、めまいがしてトイレで気絶しそうでした。

もう死ぬと思って、よろよろとダンナの所へ這って行き、
救急車の要請をしようと思いましたが、
ホットカーペットで毛布をかけてもらってうずくまってたら
なんとか回復していきました・・・。

のどがカラカラなので、温かいお茶を入れてもらい
ちょっとぬるくなった頃飲むを繰り返し、
なんとか脱水しないように心がけ、取り合えずセイロガンを飲みました。

なんとかかんとか昼には回復。
昨日の晩御飯は外食でお刺身を食べたので、そのなかのイカが当たったの
かなーと思ったけど、同じものを食べた義理の弟は無事らしい。

結論としては風邪???

こんなヒドイ目にあった事はないので、死を覚悟しました。
(もしくは入院)
今も下痢は治らず、全身がダルイけど(熱があるっぽい)
早く直して仕事しなくちゃ・・・・。

ベッドで寝てたら猫が5匹・・・。
のんびり寝てもいられやしない・・・

===============================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。
路上猫のや犬のための物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。




コメント

初めまして。
いつも、るん先生の漫画を楽しく読ませていただいてます☆

風邪(?)お大事にしてくださいね。
2008-03-22 15:17 | 杏 #- | URL編集 ]

風邪がぶり返したのでしょうか?
それとも食あたりかな?
いずれにしてもゆっくり休んで下さいね。
2008-03-22 19:22 | mitoko☆ #mQop/nM. | URL編集 ]

杏さん>
初めまして。もう一人杏さんという方を知っているので
そちらかと思ったのですが、偶然同じ名前なんですね。
わんこちゃんのブログ拝見しました。可愛いですね^^
また遊びに来てくださいね。

mitokoさん>
丸二日くらいは寝込みましたが、その後は順調に回復しました。
風邪・・なのかなぁ・・・・。
風邪はもう少し長引きそうなんだけど・・・。
取り合えず仕事にかかれるのは、安心しました。
2008-03-23 21:36 | るん #- | URL編集 ]

こんばんは。
ブログ訪問ありがとうございます!
私は犬をかっていないのですが、近所の犬の写真を撮ったりしています。

話は変わりますがるん先生のブログで、ファーの現実も知ることができました。
残酷写真などは、怖くて見ることができませんでしたが現実を知って涙が出そうになりました。

2008-03-25 18:32 | 杏 #- | URL編集 ]

杏さん>
ファーは本当に残酷でショックですね。
寒い地方などでは生活にどうしても必要でしょうし、
肉をとった後の毛皮や皮を有効利用するのは
とてもよいことだと思いますが、わざわざ毛皮のためだけに
動物を殺したりするのは酷すぎます。
わたしは人工のもので十分だと思います。
もっともっと多くの人に知ってもらいたいですね。
2008-03-25 22:38 | るん #- | URL編集 ]

はい・・・。
寒い地方に住んでいる人たちは、動物に感謝して毛皮を作っているのに、日本などでは「オシャレ」のために気軽に動物を殺したりしているのですごくひどいと思いました。

私も人工のフェイクファーでいいと思いました。
なぜ、人工のものもあるのにわざわざリアルファーを作るのかなと疑問です。

この前、友達に毛皮のことを話したら、同感してくれました。
これからも色々な人に毛皮の現実を伝えていきたいと思います。
2008-03-30 21:51 | 杏 #- | URL編集 ]

杏さん>
毛皮の悲惨さは知らない人が多いだけで、知ったら必ず
わかってもらえると思います。
外国のセレブの間などでは毛皮を着ないのは当たり前なのに
日本の某整形姉妹とか、神田うのとか、毛皮を見せびらかして
自慢しているのは本当に恥ずかしい限りです。
知らないのかな??無知は悲しいですね。
2008-04-07 17:57 | 名無しさん #- | URL [ 編集 ]

返信遅くなって申し訳ございません
ですよね。でも無理に言い訳してこれからも毛皮を着続ける人もいると思います。
やっぱり、日本って動物の命に関心がない人がいますよね。とても悲しいことです。
2008-04-25 21:53 | 杏 #- | URL編集 ]

杏さん>
動物はただ懸命に生きているだけ。
人に許される殺生は食べることだけだと思います。
毛皮は人工のもので十分ですね!
2008-04-27 06:00 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/150-80b42abe

 | ホーム |  page top


