プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

新しい子供が決まりました

悩んでいた里子さんですが、一番条件に合う子が見つかりました。
足が交通事故で変形してしまった1歳の三毛さんです。
成猫で貰い手が少ないであろうこと、保護主さんも多数世話しておられることなどを考慮すれば、この子に決めるのが一番でしょう。
幸い我が家はちっさな平屋建てなので、足の不自由な猫さんでも階段から落ちたりなど心配もないはず。


問題は4にゃんとうまくやっていけるかなのですが・・・・。
なんとか隔離部屋から慣れて行って頂きましょう。
物置なんですが、私の仕事部屋と隣接していて、ガラスの戸で仕切られていますので
いつでも私の姿が見えるし、ガラス越しに他の猫さんとお見合いもできるし・・・。
チー様がその作戦で家になじむことができたので、きっと成功すると信じています。
時間は沢山あるし、焦る事はないですしね。


猫さんは東京から来る事になりました。
多大な費用と労力がかかるにも関わらず、保護主さんは二つ返事で届けるとおっしゃったそうです。(仲介人あり)
みんなの願いは不幸な猫さんが1匹でも幸せになる事・・・・。
今はまだ手が届かない夢でも、みんながこの調子で頑張って行けば10年後20年後は相当な数の不幸な猫さんが減っているはず・・・・。
今は、そんな日を夢見て・・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

決まったんだぁ~♪
おめでとうって言うべきなのかは、謎だけど・・・不幸な子が1匹減ったことは、とってもおめでたいと思う。
足が不自由でもきっと。。。いや絶対普通の子と変わらない生活が送れることでしょう。
私は、くみを通して思う。
2005-11-09 23:13 | みっしー #- | URL [ 編集 ]

るんさん
里子が決まって楽しみですね!

私も募集した子が残ったらうちの子にって覚悟でやってるんですが、結構みんな決まってくれて、運が良かったと思います。
それにみんな幸せになってるし、それが私の幸せともいえます。

早くミケちゃん、見たいです!
楽しみにしています。
2005-11-10 00:34 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

みっしー>
多分決まった!!なぜ多分かというと、今いる一時預かりさんが東北なのだそうだ・・・。
東北の素敵なおうちで寛いでる姿をブログで見たら、あのしょぼい我が家へどうぞ・・・、とは言いにくくなってしまった。
でも、それでも良ければ来てもらうことになるでしょう。
憧れの三毛・・・・。うっとり・・・・。
勿論子猫も憧れだが、可愛い子猫はいくらでも貰い手あるかもしれないしね。我慢我慢。

体が不自由なのを気にするのは人間だけだね。
動物はいつも一生懸命生きるだけ!惨めさも暗さもかけらもない。そこがきっと魅力なんだろう。人間も見習わなくちゃ。


ハッチーさま>
もう新猫さんの事考えて子供とウキウキ。
一人っ子だから、猫さんたちの事は弟、妹と教えてあるのです。
子供はいつも猫さんたちと仲良しです♪
三毛さんとも早く仲良くなりたいなぁ~~。ああ、うっとり・・・。
我が家へ来たらすぐに写真UPしますね。
本当に、動物たちからは私たちこそが幸せをもらっていますよね♪
2005-11-10 23:30 | るん #- | URL編集 ]

るんさん、はじめまして(^^)

このたび、ありがたいお申し出をいただきました小春の保護主のみち猫です。

仲介に立っていただいた方も、周りのみなさんもあたたかく応援いただいて・・感謝に耐えません。

小春は現在、東京より更に遠くの預かりさんのお宅でリハビリしております。
みち猫の自宅、店、いずれも猫がいっぱいで、足に障害のある小春はいつもケージで怖そうにしていました。

出来るだけ普通のご家庭でのリハビリを実現してやりたいと思っていたところ、
いつも預かりを申し出てくださり、長年支えてくれている友人でもある方が、
良いご縁が見つかるまで長期的に預かります、といってくれてその言葉にずっと甘えていました。

こうしてご縁をいただけたこと、本当にありがたいです。

小春は目のそばにこぶがあるのですが(いくつかの獣医さんに診ていただいたところ、悪性のものではないようです)
その切除手術を東京でする予定です。

みち猫が今月末頃まで慌しいので、オペは来月に入ってから。
よろしければそのあと、るんさんのお宅に伺いたいと思います(^^)

メールを差し上げてご報告することですが、
ちょっとボケてまして・・みち猫。
メアドが探せませんで・・

また詳しいお話は後日♪

本当に、どうもありがとうございました!!
2005-11-11 14:37 | みち猫 #r58T5a9k | URL編集 ]

みち猫さん>
初めまして、よくお越し下さいました。
そうですか、ケージ暮らしよりは我が家の方がきっとのびのびできると思います。
一時預かりさんのお宅が素敵だったので、ちょっと気後れしてしまいましたが・・・。


実は今のしょぼい家は、私が独身時代に猫を飼いたいが為に無理して買ったものなのです。
ですから、格安の中古だし、あまり結婚する気もなかったのでちっさな家なのです。

その代わり家にくっついていた鉄筋の車庫を部屋に改装してもらって、猫専用の部屋を作りました。
今はわたしの仕事部屋になっていますが、そんな訳で初めて来た猫さんには丁度いい隔離部屋もあるのです。安心して下さいね。


また連絡などありましたらメールなりともして下さいませ。
緊急の用事の場合用に、電話番号もお教えしなければいけませんね。
今は風邪で声が潰れていますが・・・・・。


小春さん(多分呼びにくいのでハルちゃんになると思いますがw)に会うのをとても楽しみにしております。




2005-11-12 01:16 | るん #- | URL編集 ]

るんさん、ありがとうございます!

今日は仲介に立ってくださった方がお店に来てくれました。

ひとりではなかなか進まないことでもこうしてご協力いただけるのでなんとか前進できますです(^^)

おうちが中古など関係ないです~
みち猫なんて賃貸で、壁ぼろぼろです。
自分のうちという立派な不動産なんて縁がない・・・

と、ともかく・・・お伺いするのを楽しみにしております。

実はみち猫も風邪がぶり返してのどが痛いです。
お互いに復活してからお電話でお話しましょうね~

どうぞよろしくお願いいたします。

2005-11-12 19:07 | みち猫 #r58T5a9k | URL編集 ]

みち猫さま>
前もってこれだけ言っておけば、いざいらした時狭くて古い事にびっくりしないだろうと、実情を話しておきました(笑)

所で今日のブログをご覧になっていただければわかるように、捨て猫かも・・・と思われる猫さんがやって来てしまいました。
いつもなら即我が家の子に・・・となる所ですが、今は小春ちゃんの為にこの子をなんとか里子に出す方針でおります。
ものすごく美しい可愛い子です。
我が家は多分近所では猫好きで有名なので、置いて行かれた可能性が高いと思いますが、本当にそうならこんな可愛い子を平気で捨てる人間が許せません。
勘違いである事を願うばかりです。
2005-11-13 00:42 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/15-02da62e5

 | ホーム |  page top