プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


寝込んでます

ここ一週間くらい、風邪がなかなか治らず、寝てばかりです。
発送しなければいけないものが色々あるのですが、
なかなか時間までに出しにいけません。
(お風呂すら4日も抜きました・・二日抜いては入り二日抜いては入り・・)

最低限の用事すらままならず、本当に申し訳ありません。
支援の方もなんとかお金だけは振り込んで来ました。
「PGキャットマート」さんに連絡入れなければ・・・。

そういえば、「犬猫救済の輪」の結さんからお電話も頂きました。
フォスターさんをやらせて頂いていたニーナちゃんが亡くなったそうです。
とても可愛い子だったので、あわよくば里子にいけないかな・・・と
お持ってしまいたが、どうもずいぶん高齢だったらしいです。

勿論また新たな子のフォスターさんをやらせていただく予定です。

今年の厳しい寒さなどを思うと、たった3千円で1匹の子がお腹一杯に
なっていると思うのは嬉しい事です。
我が家も7匹もいて、なかなか新たな子を世話するのは難しいですものね。

以前フォスターさんの事を紹介したら、勘違いした方が「たった3千円出した
くらいで、助けた気にならずに、直接現場に行って猫を引き取りなさい!!
ボランティアさんを手伝いなさい!!」と怒っていたことがありましたが、
世の中には路上猫を助けたくても、ボランティアをしたくてもできない人の
方が多いはずです。
経済的にも豊かな人ばかりではありません。
そんな人の心のこもった3千円が全国から集まれば、多くの猫さんが救われるのです。
結さんも、現場に来るのがすべてではないとおっしゃっていました。

猫を助けたいと思う心が、少しでもあれば、それを自分にあった方法で
無理なく実行していく・・・。
今は、多くの人が参加する事が大切なのではないかと思います。
宜しかったら、フォスターペアレント制度の方もよろしくお願い致します。
「犬猫救済の輪」さんの方で常時募集しております。
また、多くのボランティアサイトでもこの制度を利用しています。

(「フォスターペアレント」とは足長おじさん制度のことで、月々お金を
送る事により、保護されている特定の猫さんのお世話をさせていただくことです。)


ところで、「ハッチー」さんのブログで、溝渕和人さんの写真集「捨て猫」が
発売になったと書かれていました。
最初ブログを見たとき、あまりの悲しい写真に何もコメントできなかった
ヘタレなわたし・・・・・・・。
全国に今でもこんな子がいるのかと思うと、胸が張り裂けんばかりです。

ハッチーさんのお店のショッピングカートhttp://cart1.fc2.com/cart/hatchi/
こちらからも購入できますし、全国の書店でも入手可能なようです。

ご自分で見る勇気のない方は図書館などでリクエストしていただけると助かります。
これも猫だすけの一環になるでしょう。
猫の悲惨な現実・・・より多くの人に見ていただきたいですね。

===============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。
路上猫のや犬のための物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。



スポンサーサイト

コメント

お大事に

るんさん、風邪が酷いみたいですね。なかなか治らないんで心配しています。
こういう時は何もしないでゆっくりしてくださいね。(なかなかそうもイカナイでしょうけど・・)
ハッチーさんの所で見た「捨て猫」写真集、買いました。
今日くらいに届く予定ですけど、見れる自信がありません。
表紙の猫さんだけでも、心が本当に痛み苦しいです・・・
でも、現実を知るために少しずつでも見ようと思います。
2008-03-13 10:25 | とむ #- | URL編集 ]

とむさん>
私も今日写真集が届きました。
・・・見る勇気・・・まだないかもです。
見てしまったら、こんな不幸な子がいるのに何もできない
自分が悲しくて辛くて・・・・。
うちの中に元気にしている子を見るのも辛いです。
でも、こんな子を減らしたい、ゼロにしたい・・・。
その気持ちは変わりません。

風邪ようやく少し落ち着いて来ました。
咳がすごくて夜中々寝付けないのが辛かったですわ。
2008-03-14 18:49 | るん #- | URL編集 ]

ゆっくり休んでくださいね

今の風邪は治りにくく、直すのにも長期戦を覚悟した方がいいですよ。私もそうでした。もう治ったからいいやと気を抜いたらまたという状況でした。
世の中、いろんな人がいますね。
募金やそういうお金の中にも助けたいという気持ちがこもっているのに、少し悲しい話ですね。
では、お大事に
2008-03-14 19:03 | カウルス #- | URL [ 編集 ]

カウルスさん>
やっとやっと治って来ました。
精神的にも色々あり、体力が落ちていたのかな~。
不幸な動物はものすごい数です「たったこれだけでは何の役にも
立たない」とみんなが躊躇したら、ボランティアさんはどんなに
大変になるでしょう。
「少しでも役に立てれば」とみんなが動く事は大切だと思いますね。
2008-03-16 02:28 | るん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-03 22:00 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/148-524b58e7

 | ホーム |  page top


