プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



仕事してましたー

長らくご無沙汰しておりました。

次回の「ねこさま」の原稿描いていました。
次回は白姫さんのお話です・・・。
泣きながら描きました。
編集さんも一緒に泣いてくれました。
もうこんな、死ぬために生まれるような子が生まれませんように・・。
野良さんに餌をあげるなら避妊手術まで考えて欲しいと
説教臭くならないようにお願いしたつもりです。

まだまだ描きたい話は沢山ありますが、「ねこさま」は人気作家さんが
沢山でとても多くのページは望めませんので、増刊号を
出してくださーいとお願いしておきました。

もし機会がありましたら、ネコボランティアさんを主人公にした話を
描きたいと思っています。

あと、支援フードの手配もしておきました。
いつもの「城ヶ島に生きる野良猫たち」の落合さんの所と、
もっぷのママさんの「ホームレスキャット」さんの所へです。

今回フードを送るにあたっては、多くのカンパを頂いた「よかとん」さんの
代理の意味合いで送らせて頂きました。
「よかとん」さん本当に有り難うございました。
頂いたフード代はこちらへ使わせて頂きました。(だいたい4割程度が
よかとんさんの寄付分という事になります)

のろのろショップなのですが、時々こうしてカンパなどを頂きます。
いつも有り難うございます。頂いたお金はちゃんとフードに使わせて頂いております。
今回のよかとんさんはご自分ではどこにカンパしていいのかわからないと
おっしゃっていましたので、代理のつもりで送らせて頂きました。

こんな事を書くと催促しているように思われるかもしれませんが、
注文をいただけるだけで本当に感謝しておりますので、余計なお気遣いは
必要ありませんので~~~~;;;
催促っぽく聞こえてしまったら本当に申し訳ありません;;

色々書きたい事がたまっておりますが、取り合えずご報告まで。

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
台風の影響による多摩川の増水で、多くの猫さんが命を失いました。
猫さんのお世話をして下さっていたホームレスさんたちも復旧に大変のようです。
今回「犬猫」さんでも復旧のお手伝いをしている模様です。
ぜひHPなどでご確認くださいませ。
物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。



コメント

初めまして。

初めまして。「ねこさま」を見て飛んできました。
るんさんの描く漫画は好きですよ。沢山の猫さんに救いの手を差し伸べておられる姿に好意がもてちゃって自分でもこんなことが出来たら・・って思う事が多いんですよ。
うちには元野良猫が3匹(最近2匹が新入り!したので3匹に!)いまして、世話が大変です。(苦笑)でも、保護し退場は責任をもって最後まで面倒を見ようと思ってます。

「ねこさま」最新号が出るのを楽しみにしています。
2007-12-09 11:30 | オレンジしょこら #SFo5/nok | URL編集 ]

オレンジしょこらさん>
こんにちは。よくお越しくださいました。
猫を飼っている方のほとんどはきっと、捨てられていたかわいそうな子を
拾ってあげた人だと思います。
だから、きっと私と同じ切ない気持ちで野良猫を見ている人も
多いのでは・・・と思って漫画を描いています。

一人で沢山救うことは困難ですが、一人が1匹2匹救っていけば
不幸な子はずっと減ると思います。
みんなで少しでも不幸な子を減らせるようにがんばっていけたらいいですね。
2007-12-11 00:15 | 名無しさん #- | URL [ 編集 ]

おっと。上の投稿は私です。るんです;;
2007-12-11 00:17 | るん #- | URL [ 編集 ]

お邪魔致します

ご無沙汰しておりました。
「ねこさま」拝読させて頂きました。

「ねこだま」「ねこといっしょ」「ねこまんま」が
休刊扱いとなり、停止してしまった事を知ってから
「どうしたんだろうか」とかなり不安になってましたが
「ねこだま」に代わり「ねこさま」となって出た時は
歓喜し捲りでした。

「ねこだま」の先生の自画イラストの目がバツマークでなく
ちゃんと目を描いている所が増えてて、「流石にバツだと拙いのかな」と思ったりしてましたが、
じっくり堪能させて頂きました。

先生は他に漫画の依頼とか受けたりはしてないんですか?
サスペンス系やホラー系、少女系とか結構合いそうな気がしますけど・・・
あとはエッセイ専門とか。

先生の作品がもっと増える事を期待している人達は
僕以外にも居るかも知れません。頑張って下さい。

それと、先生が煮詰まっているのが伝わって来てますので
僕から相談サイトを紹介致します。

『サファイアのミント・ゾーン』というサイトです。
http://www.sapphire-ark.com/top.html
MENUと中央に出ている所をクリックすると8種類の入り口が
出ます。マウスの矢印アイコンを入り口に合わせると
ニョキっとバーが伸びて日本語タイトルが出ますので、どれがどうなっているのかが判ります。
一番最初の「このサイトの説明」と出ている所をクリックすればコーナーの一覧が出ます。
その中に「休まらない心はこちらへ」と記されている入り口が在りますので、色々と
悩みを打明けて見ては如何でしょうか?
(タイトルにマウスを合わせると横線が出ますが、それは
アクセス可能の印ですのでクリックして入る事が出来ます)
2007-12-11 00:42 | 猫好きの1人 #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-12 16:27 | # | [ 編集 ]

猫好きの1人さん>
レス遅くなりました。
相変わらず日々色々な雑事に追われています。
そして気が付くと寝落ちして風邪をひくという黄金のパターンです。

日々色々考える事はありますが、仕事の方はのんびりマイペースで
やっていますのでご安心を。
本当は東京に行って出版社を回ったりするのがいいのでしょうが
なかなか根性が・・・・。

ちなみに、デビューは講談社漫画賞ですので、元々は少女漫画
出身なんですよ。
ラブコメとかファンタジーとか描いてました。


2007-12-14 21:12 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメント有難う御座います

先生は少女漫画出身の方だったんですか。
全く判りませんでした・・・。
(昔から少女系に抵抗があった為に殆ど手を
つけてませんので・・・・・(恥)
読んだ事があるのは彼氏彼女の事情や
ゴーストハント位です)

中々根性が無いと仰られる様でしたら、まず
TVゲーム・アーケードゲーム・ネットオンラインの
ギャグ4コマやアンソロジーなどを扱う会社に
投稿応募と言うのは如何でしょうか?
(アルカディアhttp://www.arcadiamagazine.com/などのゲーム誌に投稿という手もあります)
結構そのジャンルで画力を鍛えたりしている漫画家の方も
居られるという事を聞いています。

アンソロジーコミックについては
下記に詳細な説明があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF

2007-12-18 00:08 | 猫好きの1人 #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-18 00:30 | # | [ 編集 ]

猫好きの1人さん>
今時は一つの雑誌にこだわっていてはいけないと思うんですがねー。
せめて猫雑誌くらいは活躍の場を増やしたいですね。
東京に持ち込みいかないとだめかなー??
なかなか時間がなくて・・・。
2007-12-24 02:44 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/141-d7b29498

 | ホーム |  page top


