プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


白姫ちゃん危篤・・。

28の深夜からどうも白姫の食欲がない・・・。
持ち上げるととても軽い・・。

毎日少しずつ増やした体重がなんもなくなってる・・・。
体中骨と皮。
朝までは「メシメシ」と催促してたのに、全然鳴かない。
おしりを見ると血・・・????
血便??血尿???

パニックです・・・。

いつもの獣医さんが休みなので、近くの獣医さんに行って点滴(注射器でダイレクトでしたが)して頂きました。

とにかく保温して、水分を取らせるしかできない・・。

私がもっと注意深く見ていれば・・。
毎日近くにいたのに、何を見ていたんだろう。
涙が出ました・・。

20070830103502.jpg



夜には首もあがらない状態でした。


昨夜私はもう朝までもたないであろうと、徹夜で最後を看取る覚悟をしました。
でも白姫さんは頑張りました。

今朝、朝一番で病院に行けました。
先生は「この月齢で餌を食べても体重が増えないというのは
先天的な病気か、親から引き継いだ病気があるのでは・・」と言っていました。
でも弱りすぎていて調べることもできません。
体重は300gしかありませんでした・・・。

診断は「良く頑張って5日」でした。
正直5日もあるとは思わなかったので、せめて最後まで精一杯
世話をしようと思います。

ブドウ糖液を沢山頂きました。
舌を動かせているうちは1.5から2ccを一日5回程度
無理に飲ませていいということです。

せめて一日前に病院に行っていたら・・・せめて保温の温度を
もう少し高くしてあげていたら・・・。
せめてもう少し水分補給を沢山してあげていたら・・・。

ここまで色々後悔する事がありましたが、今はやるべきことが
わかったので、それを頑張ります。

もう、すぐに涙が出てきてしまい、頭は痛いわ、顔は恐ろしくブサイクだわ、徹夜でボロボロだわ、ひどい有様です。
今まで子猫を何匹も育てて、みんなちゃんと元気に大きくなったので、
気の緩みがあったのかも・・と反省するところはが沢山あります。

あと5日・・せめて「大好きだよ。いいこだねー。」と沢山言ってあげたいです。
奇跡が起こる事を信じながら・・・・。


すみませんが、「猫のバザール」および「にゃっぴーすとーん」の発送が
滞ります。
本当に申し訳ありませんがご理解いただけると助かります。
お急ぎのお客様はご連絡いただければなるべく早くお送りいたします。

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

るんさん、こんにちは!
前回、間違えて「ゆ」という、やたら中途半端な名前で
コメントしてしまいました・・!ごめんなさい(汗)
白姫ちゃん、大変な状態なのですね・・・
でも、最期まで自分を思ってくれる人がいること、自分の為に泣いてくれる人がいることって、とても幸せなことだと思います★白姫ちゃん、きっと今までも頑張って生きてきたのだろうけど、もう一度だけ頑張ったらこれからはもっと幸せな日々が待ってるよ!
白姫ちゃんが元気になりますように・・!
*ストラップ落ち着いたらでいいです
にゃんこ付きの魔よけストラップ希望です
2007-08-31 15:40 | ゆめにゃん #- | URL [ 編集 ]

ゆめにゃんさん>
なるほど、ゆさんはゆめにゃんさんでしたか!!!
お久しぶりです。
残念ながら、白姫は病気に勝てませんでした・・。
たった300gの体です、あまり無理にがんばれというのも
辛いほどです。
もっともっとお世話がしたかったけど・・・・。

魔よけでしたら新作が作れそうですので、もう少しお待ち下さいね。
2007-09-01 19:42 | るん #- | URL編集 ]

お辛いですね~

るんさん
白姫ちゃん心配ですね。
少しづつでも良くなってくれてる事を祈って。。。
2007-09-02 14:35 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

白姫ちゃん・・・
奇跡が起こってくれる事を
祈ります。
2007-09-02 15:59 | timママ #- | URL [ 編集 ]

ハッチーさん、timママさん>
いつもお世話になっています。
残念ながら白姫さんは病気に勝てず、虹の橋を渡りました・・・。
力及ばなかった自分が悲しく、弱い体に生まれてしまった
白姫さんがとても可哀想でした・・。
今度は元気な体で生まれ変わってと・・・祈るのみです・・。
2007-09-03 01:16 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/133-3410dbdb

 | ホーム |  page top


