プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

事故猫さんの保護

8月9日の夜8時前の事です。
私と子供二人はスーパー銭湯でゆっくり遊ぶべく車を飛ばしておりました。
そこへ妹から電話が・・・・。

道路の隅で動けなくなっている猫がいる。
良くみると下半身が血まみれ。交通事故かも・・・・。

急いで引き返しました。

猫ちゃんは2.5kg位のやや小柄な男の子。
下半身は血まみれですが、上半身を使って必死にどこかへいこうとしています。
割と元気だけど・・・。
人に威嚇をしないので、飼い猫だろうか・・・。
もしくは外飼いの野良さん(このへんには野良に餌をやって
増やしてしまっている人がいるそうで・・・・)

すぐにかかりつけの獣医さんに電話をしましたが、
今日は昨日と二日続けての臨時休業・・・・。
携帯に転送される留守番電話に内容を入れたところ、30分くらいして
お返事が・・・。

夜の10時か11時で良ければ病院に来てくれると・・・。
た、たすかった~~!!!!

そんなわけで帰宅して待機。
10時20分くらいに獣医さんから電話があり、事故猫さんを連れて行きました。

診察の感じでは、脊髄に損傷あり。片足は神経遮断されている模様。
もう片足は大丈夫。
膀胱を触ったところ破損の可能性あり。
しっぽの付け根あたりも腫れているらしいし・・・。

とりあえずは安定剤(?)のようなものを注射して頂きそのまま入院となりました。
わたしの経済状態などを考慮してどの程度までの治療を進めて行くかは後日の検査結果により相談となります。

わたしとしては多分このままうちの猫になると思うので、
おむつだとちょっとお世話が大変だし、自力でおトイレにいける程度あると嬉しいなぁと思っております。

ですから、当然手術ですね・・・・。


070809_2248~001.jpg


こんな感じの子です。
とってもおとなしいです。
風邪をひいていて目に瞬膜も張ってました。
鼻血もでてたし脳にダメージが行ってないか心配です。

なんとか我が家で楽しく生きていける程度に回復すれば嬉しいんですが・・・。

070809_2248~002.jpg


で、帰りの車などで子供と二人で名前を考えました。
8月9日に保護されたから「やっくんはどうだろう」
と思いましたが、桜塚やっくんと間違えられそうだし。

道路でひかれてたから「ヒカリ」君にしようかなーといったら
子供の学校にヒカリちゃんがいるからダメとクレームが。

んで、ヒカリからライトと命名しました。
デスノートも好きだったし丁度いいなー。

きっとあだ名はラーニャになるねーとか言いながら帰宅。


轢かれてたからヒカリ・・・とかブラックすぎるでしょうか・・。
いやもう無事元気になると確信しているので気楽につけてしまいました(汗)

まー我が家の名前の付け方なんていつもこんなもんです(笑)
・・・・また漫画のネタがひとつできた!!!

b-128.jpg


ショップの新作はものすごい勢いで製作しております。
AAAクラスの石を使った本格的なものなどもあります。
写真のガーネットのボタンカットピアスはオールシルバー925パーツを使用。
透明感のある美しい石にうっとりです♪

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
せっかく入ったシェルターにも期限があり、大人猫さんたちの里親探しなど
相変わらず忙しい結さんの応援お願いします。
物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

新作は写真を撮り次第次々とUPしていく予定です。
是非覗きにいらして下さいね♪
スポンサーサイト

コメント

るんね~さん
事故猫ちゃん・・・拾ってくれて
ありがとうです♪小さい命が助かって
うれしいです。
ライトちゃん、少しでもいい状態に
回復してくれる事を祈ってます。
2007-08-12 12:12 | timママ #- | URL [ 編集 ]

大変でしたね

はじめまして、タクミと申します。
いつも素敵なアクセサリーとネコちゃんの話を、楽しく拝見させていただいておりました。
今日の事故猫ちゃんの話が衝撃的だったため、初めてコメントいたします。

事故にあった猫ちゃんを、確かに後遺症が残るからとはいえ受け入れるるんさんに心を打たれました。
娘さんも猫が好きなようですから、きっと一緒に面倒をみてくれますね。
本当に、ライトくんが少しでも元気に回復してくれることを願うだけです。がんばれ!
2007-08-12 22:23 | タクミ #- | URL [ 編集 ]

timママさん>
timママさんちも毎回事故猫さんや保護猫さんでいっぱいじゃないですか(笑
全国に不幸な猫さんは沢山いますが、せめて自分の関わった子
くらいは助けていかなくちゃ・・・って感じです。

タクミさん>
初めまして、良くお越し下さいました。
可愛い子猫は貰い手があるかもしれませんが、
障害があり大きくなった猫さんでは、貰い手はあるはずも
ありませんし、狭くても我が家で面倒見て行こうと
思います。
7匹はちょっと大変ですが・・・・。
捨て猫する人が減らない限り、子猫を産ませる人が減らない限り
こういう不幸は続いて行くので、なんとか世間にもっと
アピールしていきたいと思います。
2007-08-13 14:27 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/128-ebf5e86e

 | ホーム |  page top