プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


「ねこだま」が・・・。

あまりのショックに日記を書く手が止まっていましたが・・・。
実は大変な事が起こっていました。
いいえ、にゃんずはみんな元気ですよ^^
タイチーの不妊手術も終わったので、これで当分は安心だし・・。


実は・・ですね。「ねこだま」を発行していたあおば出版さんが
経営難の為事実上再建不能状態になったようなのです。

未払いの原稿料が4本分ほぼ絶望的です・・・。
もちろんお金もショックですが、何よりも猫の話を描く場所が
なくなった事が本当にショックなのです・・。
ストーリーものを描かせて頂いていた秋田書店さんの方も雑誌を
どんどん変えて行っていて、描く場所が大きく削られて行ってます。

だから、なんとか「ねこだま」での連載は確保しておきたかったのですが・・・。
正直、税金のこともありかなり途方に暮れています。

本当はこの夏妹に九州に帰ろうと言われていたのですが、予算的にも
全然無理になりそう・・・。

8月には車検が切れるので10年乗った車も買い換えなくてはいけないのに
どうしたらよいのか・・・。とほほほ・・・・。

そして、今まで続けていた猫さんへのフード支援もさすがに
厳しくなってきました。
自分の家の猫も費用はすべて私の稼ぎでまかなっていたので、
年間にすると数十万円かかっていましたし・・・。

ですから、さすがにこれまで続けていた路上猫さんへの
フード支援は厳しくなって来ました。

ただ、規模は縮小するとしても何かできる範囲で支援したいとは
思っております。

それに、後日入った情報ではあおば出版はなくなっても、編集部が
他の雑誌社に入り、「ねこだま」の続きを出せるかもしけないという
話もありますし。

希望は捨ててません。
そしてまたチャンスがめぐって来た際には、また頑張って地域猫や
TNRを頑張る人たちの話を描きたいと思います。
何せネタは沢山あるので不自由しませんし

そんなアタフタした中だったのに、我が家にもまたまた事件が起こっていました。

実は・・・、台風の直前子供が拾って来たのですよ。 子猫を!!!!
土砂降りの中泣いていたそうで、友達と3人で頑張って捕獲したそうです。

子猫さんは2ヶ月弱で可愛いキジトラの男の子。
なんとかカリカリも食べる事ができて、トイレも上手にできました。
ノミがいたのでケージに隔離してあったのですが、
手をいれると頭をこすりつけてゴロゴロ言う甘えんぼうです。

誰がこんな嵐の中捨てたんでしょうか??
死ねということでしょうか???

そんな人をこそ雨の中に捨ててやりたいです!!

そして、昨日獣医さんに行ってノミの駆除と血液検査をお願いしました。
検査の結果もマイナスで一安心。

しかも、なんと獣医さんのところで今子猫を欲しがっている方が
何名かいるそうで、月曜日にはお見合いに行ってくることになりました。

とてもとても良い子です。
家に帰ってから居間に出してあげたら、チャコティやタイチーと
仲良く遊んでいました。

疲れたらソファーでおねむ。

これ以上置いておいたらとても手放せなくなりそうなので、
早く里子に出したい気持ちが強いです。

もちろん獣医の先生から見て、信頼できる方のみです。
多分町内の方なので、時々あわせてもらえるようにお願いしてみるつもりです。
(もしくは、シャメとか送ってもらうとか・・)

我が家も6匹。
ぼちぼち限界なので、里子に出せる子は頑張って出さないと・・。
出せにない条件の子が来たときに置いてあげられなくなると
困りますしね・・・・。

どうか良い方とご縁がまとまりますように・・・。


================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
せっかく入ったシェルターにも期限があり、大人猫さんたちの里親探しなど
相変わらず忙しい結さんの応援お願いします。
物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

せっかく暇ができたことですし、近々限定物バーゲンを開こうと企画してます。
作りためていた新作を一気にUP予定。
カートは「にゃっぴーすとーん」になるかもしれませんが、
はっきりと予定が決まりましたらまたご報告したいと思います。

是非是非宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-05 22:29 | # | [ 編集 ]

大変な中…

ハナハナです。前はハナハナ姉さんでしたが自分に姉さんは変ですよね、ですからハナハナにかえました。 大変な中また猫ちゃんを拾われて。私になにかできればと思いました。しかし、今の私にはうちの近所のノラちゃんに餌をあげるしかできなくて。お力になれなくてごめんなさいm(__)m
2008-01-23 16:50 | ハナハナ #jhHw6g8s | URL [ 編集 ]

ハナハナさん>
野良さんに餌をあげることは優しい良い事ですよ^^
ルールを守ってみんな仲良くしていければ良いですね。
2008-01-30 00:03 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/125-cf9e31fb

 | ホーム |  page top


