プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



ねこだま発売してます

今頃ご報告というのもなんですが、「ねこだま」でてます。
今回もみなさんのネタに笑いころげました。
このごろ捨て猫の話があちこちで多くでていて心配です。
他の先生の話にも色々あったなぁ・・・・。

増えて困るなら避妊手術して欲しい・・・・。
赤ちゃんができて毎回生まれて捨てる・・・。
猫好きなら捨てられた子の行く末まで心配して欲しい。
幸せになれる子なんて、早々いないんですもの。


支援の方は報告が遅くなりましたが、兵庫県で個人で多くの猫の面倒を
見て下さっている「ホームレスキャット~暖かい居場所を探しています~」さんの所と、いつもながら女性二人で頑張っておられる
「動物の悲鳴が聞こえますか?」さんの方へ送らせて頂きました。

今回初めて送らせていただく「ホームレスキャット~暖かい居場所を探しています~」さんですが、女性お一人で多くの猫さんの面倒を見、尚且つ里親探しをなさっておられます。
大きな団体もご苦労はあるかと思われますが、やはり個人で頑張っておられる方にはより多く支援をしたいと思っております。
こちらを頑張っておられるもっぷのママさんとは「猫の集会場」の方でお知り合いになりました。

「猫の集会場」は猫好きは勿論、路上猫の不遇に心を寄せてらっしゃる方が多く、みんなでできる範囲の支援をコツコツと頑張っている所です。
宜しかったら是非皆様も登録してくださいね。
「私は支援できる力がないし・・・」なんて嘆いて遠慮していたらダメですよ♪
ただ、応援したり励ましたり、アドバイスしたり・・・、経済的な事は無理でも
お互い支えあうことはできますからねー♪
それに勿論「猫の集会場」のメインは猫の事が好きで、楽しく過ごす。それですしね♪

まだ参加なさってない方がいらっしゃいましたら是非是非参加してくださいね。

ところで、ショップの方は発送などが遅れ気味で、多くの皆様にご迷惑を
おかけしております。
本当に申し訳ありません;;;
システムを改め、新作をどんどんUPし、より早く素敵なアイテムをお届け
できるように頑張ろうと、色々考えております;;;
もう少し、生暖かく見守ってくださいませ;;

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
せっかく入ったシェルターにも期限があり、大人猫さんたちの里親探しなど
相変わらず忙しい結さんの応援お願いします。
物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
新作続々UP中です♪

コメント

ロールぅぅぅぅぅ!!!!
2007-05-16 16:46 | 名無しさん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-19 00:53 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-28 11:07 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-29 18:17 | # | [ 編集 ]

ロールちゃんのニセ発情防止法について

初めまして。このブログに書き込ませて頂きます。

ねこだまにて、留里子先生の切望さを見ました。
(名字だと創価学会の池田大作を思わせる印象になってしまいますので、敢えて姓名を選びました。スミマセン・・・)

去勢や避妊をしても確かに発情を起こす猫って
よく居ますから、その気持ち判ります。
僕も実家で何匹も猫を飼っていましたから、似た様な体験
結構ありましたから。

今回のねこだまを見てから、ニセ発情を止める方法を
今までに買ったネコ漫画誌から探しまして、2つほど発見致しました。

1つ目はねこのしっぽ(日本出版社)Vol1.からで
「ネコダッシュ」という裏技です。
これは、のなかみのる先生(のなかみのるプロダクション)
が自身の作品である『猫博士ぱぱ』というタイトルの
読切漫画にて公開したもので、性感帯のツボを利用した裏業だそうです。

やり方は、お尻と一緒に後ろ足を畳んで持ち、尻尾と背骨の境目にある両側のの凹みを押すだけだとのこと。(凹みが性感帯のツボに当る箇所だそうです。)

詳しくは、のなかみのる先生に伺うと良いかも知れません。

2つ目がホルモン抑制薬を埋め込むという方法です。
これは、ねこかん(学研)Vol.4の
うぐいすみつる先生が出した『ねこ帰る』というタイトルの漫画にも取上げられています。
(愛猫まろちゃんがみつる先生の姉であるTONO先生に
預けられていた際、TONO先生がサカリ防止の為に背骨辺りへ
ホルモン抑制剤を埋め込みに動物病院に行き、無事治まったのですが、今度はまろちゃんが性欲を食欲に変えてしまったらしく、食べ過ぎて太ってしまったという説明が入っています。)

ただ、これでロールちゃんのニセ発情が止まるか
どうかは保証しかねます。
僕も見ただけですから、効能については判りません。
ゴメンなさい。

参考までに、このURLをご覧頂けたら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%82%B3#.E5.A6.8A.E5.A8.A0.E3.83.BB.E5.87.BA.E7.94.A3


あと、蛇足になりますが
興味をそそられるサイトをご紹介致します。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sitemapj.htm
(今の社会のニュースに不審を抱いていましたら、一度ご覧になって下さい)



2007-06-02 00:52 | 猫好きの一人 #- | URL [ 編集 ]

猫好きの一人さん>
わざわざ情報有り難うございました。
ニセ発情ってけっこう例があるんですね。
知りませんでした~~~;;

猫雑誌は大好きで時々他社の雑誌も買いますが、
漫画になっていたとは知りませんでした。

ロールちゃっはひょっとしたら、子宮全摘出じゃなくて
卵巣だけなのかなーとか思っています。
ぼちぼちタイチーも手術なので、やはり子宮全摘出がいいのかしら・・・。

コメント有り難うございました^^
2007-06-04 22:05 | るん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-10 16:27 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/122-443f67b8

 | ホーム |  page top


