プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


風邪引きました

久々にでかい風邪引きました。
ネームやってたら、どんどん咳が出てきて、
なんだか痰がからんできて、手が熱くなって・・。
やばいと思って寝たら、全身痛くなってきたのです。
久々に熱が出たぜいっっ。ってカンジで10時間ほど
ダウンしました・・・・。


ただ幸せな事に私はものすごく薬の効きがよい質なので
薬を2~3回飲んだあたりからメキメキ治り出し、
丸二日ほどでほぼ回復(笑)
今は元気にパソに向かってます。
まあ油断すると熱がぶり返して来ますので、しんどくなったら
即お布団へ行きますが・・・・げほげほ。


前回の日記のレスで書いた「クッチェッタ」さんについて。
なんだかレスでへんてこな打ち間違いしてましたが、
「クッチェッタ」さんが正解です。
浜松にあるわんこの雑貨屋さんで、妹に連れられて2回くらい
行った事がありました。
そこでは、元ブリーダーの多頭飼い崩壊により行き場のなくなった100頭以上ものわんこを引き取って、病気を治したり、
里親さんを見つけたりしたのです。
勿論その間お店は営業もできるはずないので、わんこの治療費以外にも多額の出費や損失があったと思われます。
人事ながら拍手をせずにはいられませんね。
わんこに代わって有難うとお礼が言いたいくらいです。


で、HPなどを覗き幸せになったわんこたちを見てニコニコしてたわけですが・・・・・。
掲示板の書き込みとか見て、ちょっと萎えてしまいました・・。
だって、まだまだ行き場のない大人わんこが多数残されている中で「今度生まれて来るミニチュアダックスの赤ちゃんが欲しい」とか、「うちでも犬が生まれて困ってます。誰かもらってください」みたいな書き込みが堂々と投稿されていたのです。
人が善意で救っているわんちゃんが多数いる中で、良くもまぁ・・・・。と呆れるばかり・・・・。
わんこに関しては、お金を払ってブランド犬を買い求める人が多数派なのもあまり好きな事ではありません。
ただ、現在MIX犬が激減した中では多少は理解もしております。


でも・・・、里親に行ったわんこ達も元々は全てブランド犬・・・。
中には「タダでブランド犬がもらえる」みたいなちゃっかりした人もいるんだろうなぁと、猫だとこうはいかないなぁ・・・・と思うとちょっと寂しい気持ちになりました。
まぁ、わんこが貰い手がないよりは、もらってもらった方がいいには違いないのですが。


話が逸れましたが(いつもの事ですが)、「クッチェッタ」さんは心の底からわんこ好きで、良い方たちというのは間違いないです。
きっと、一番苦い思いをしているのはわたしなんかより「クッチェッタ」さんの関係者全員なんでしょうね・・・・。
スポンサーサイト

コメント

風邪、大変だったねー。お大事にです。
ところで私信で恐縮ですが、るんさんの新しい携帯アドレス、保存しそこねてたので、すいませんが、メール送ってもらえますか?
実は木曜~土曜とお墓まいりに山口、広島
に行ってました。新幹線に乗ってると十年位
前、るんさんちに毎週のよーに(笑)行っていたのを思い出してメールしたら返ってきちゃったとです。しかし、あの頃は元気というか
バカというか…でも面白かったねー。
新しい担当さんもいい人そうでよかったですね。こっちに挨拶にくる予定とかあったら
連絡してねー。
2005-11-06 13:31 | k子 #QMnOeBKU | URL [ 編集 ]

クッチェッタさんって前もバッチャンというゴールデンを引き取ってます。
前も繁殖家の飼育放棄です!泣かますね~。
一応少ない金額だけど寄付もできました。
ブランド犬!確かに・・
今だ「うちの子には、血統書がある」なんて情けない発言もしてる人もいるし
繁殖して「良い血統、チャンピオン犬の両親・・・」なんて言って飼育放棄のこ居る子がいると「かわいそう」「私、かわいそうだから寄付して来ました~」って・・・私って良い人ってHPに載せてる人も居て私には、理解しにくい人がいるのも確かです。

全てのブリーダーさんが悪いとも思いませんがやっぱり勉強は、いっぱいして欲しいし五体満足じゃない子が生まれてもしっかり面倒が見れる余裕がほしいです。
猫好きなるんさん(姉さん)と犬好きな私(妹)悩みは、違っても幸せな動物が1頭でも増えて不幸な子が1頭でも減ってくれるって願いは、一緒です。
2005-11-06 22:15 | みっしー #- | URL [ 編集 ]

るんさん
お風邪ひかれたんですね。
良くなって良かったです!
でもいつもお忙しそうですし、がんばり過ぎてぶり返すことがありますので、気をつけてくださいね~。

クッチェッタさんはすごいですね。
周りの支援の方々がすばらしいと思います。
ばっちゃんの時からで、長いことがんばってこられたからだと思いますが、うらやましいですね。
でも、本当に猫だと難しいかもです。
ワン子の方が貰い手も多いですし。
男の方々も賛同&協力してくれますしね~。
2005-11-06 22:32 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

K子さま>
あの時代は楽しかったですね~。
寝なくても平気、早起きも平気。原稿描きまくり!!
今からは想像もつきません。
でも時々また同人誌出したいな~と思ってしまうのは、同人の魔力なのでしょうか(笑)
でも猫本は出したいなぁ~~~~。
コミケ参加する元気ないのが悩みだ~~~。
東京、子供が小学校に入ってしまったからなかなか行きにくいけど、夏休み辺りには挨拶がてら会社に行こうかなぁ・・・。
でも、それを我慢して旅費を寄付に・・とかも思ってしまったり・・。


みっしーくん>
わんこは姿も形も猫よりは個性があるし、好みも別れるから、お店で買うのも仕方ないところもあるとは思うのよね。
でも、ブランド名ばかりに囚われてすぐ飽きてしまったり、思ったのと違うと放棄する人が多いのも確か。
そして、ブランド以外のわんこを軽く見る人がいるのも確か。
そんな意味ではわんこのブランド傾倒はあまり歓迎できないのだ。
あとはブリーダーにもひどいのが多いしね、売り物にならないわんこ捨てたりとか・・・。
その人に「君は自分がそのわんこに生まれたとしたらどう感じる???」と小一時間問い詰めたい!!


ハッチーさま>
バッチャンにはお店で会って来ましたよ。
子供が産めなくなったから棄てられる・・・・、信じられない話ですよね。
今まで有難う、これからはゆっくり過ごしてねと、なぜ言えないんだと!!!!
昔公園に遊びに行ったとき同じく、もうくたびれたからと処分されそうになったわんこをブリーダーから引き取った人に会いました。
そういう人に会えたわんこはまだ幸せ。
本当に処分されてしまったわんこもきっと沢山いるのでしょうね?
あまりにも悲しい話ですね。

猫の里親探しは別次元に大変なので、ハッチーさんたちの苦労は察してあまりあります。
我が家でさえ今年だけで3回「子猫もらって」と話がありましたから・・・。
そのうち1回はすでに10匹飼っている家での自家繁殖。
もう開いた口が塞がりません・・・。


2005-11-06 23:38 | るん #G9QIIRpA | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/12-8fdbda06

 | ホーム |  page top


