プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


ネコロジー

ネコロジー


昨日仕事の途中に本を色々見ていたら、昔買った
坂崎幸之助さんの「ネコロジー」という本が出てきた。
今でこそ不妊手術をしている野良猫保護団体の事は熟知している
つもりでも、当時はえらく衝撃を受けた記憶がある。 
 

そうだ・・・すっかり失念していたけど、チー様を保護したのも
この本がきっかけだった(ような気がする)
元々アルフィーは好きだったし、ネコ関係だ~と気楽に
買った本だったけど、本当にいい本に出会えてよかった。


もし、野良猫の保護に興味ある方で、あまり保護活動を
ご存じない方がいましたら、一読をお勧めします。
どうしても手に入らなかったら、無料でお送りしてもいいですよ。
気になる方はメールして下さいね。

はとちゃん

ハトリ君はキャットタワーのここが大好き。
ネコが喜ぶだろうと大小2つも並べてあるタワーなのに
利用されているのはほぼここだけという事実が寂しいですが・・・・。
しかし、我が家はどこを写しても散らかってるなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

そりゃそりゃ私に貸しとくれ♪
時間をかけても読みたいにゃ~^^

しかし野良猫ちゃん減らないかね。
これから寒くなるし・・・
おうちで幸せそうにぬくぬく寝てる子をみると本当にかわいそうで。。。
2005-11-03 23:09 | みっしー #gi6930lE | URL [ 編集 ]

アルフィーの坂崎さんが
大の猫好きなのは知っていますが
ノラ猫たちの支援活動もされているのですか


ほんとにね~
寒くなるからノラさんたちは大変だわ。
まして捨てられた猫にとって
冬がどんなにか辛いかと心配ですね・・・
2005-11-04 16:39 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

みっしー>
3わんの医療費貧乏の君に寄付とかは言わないから安心したまえ(笑)
寄付とかは余裕がある時にするもんだしね。
でも本を読むと、世の中には私財投げ打って頑張っている人がいるのに感動するよ。
わんこのレスキューしてたツタクッチェさんとかも同様だけどね。

あぁいう人にはいつかきっと、思いがけない幸運が訪れると信じているよ。
そして捨て猫するような人は、身内や世間に捨てられろと(笑)


と・ろ・ろさん>
アルフイーの中でも実は坂崎さんが一番好きだったのは内緒。
でもあの人のギターはものすごいと、友達が誉めちぎってて、ギターはわからなくてもすごく尊敬してしまってた(笑)


動物好きに悪い人はいないというか、ますます好きになってしまいましたよ。
ちなみにみっしーに本を貸しても、またすぐ返してもらえますので、ご希望なら後々郵送いたしますよ♪

2005-11-04 21:59 | るん #- | URL編集 ]

るんさん~こんばんは!
先日はコメントをありがとうございました。

今日はゆっくりとエントリーを拝見させて頂きました。
素晴しいお話が一杯詰まっていて、
しんみりしたり・・笑ったり・・そして考えさせられたり・・・
ペットにとって棲み易い社会になれば好いですね。

私も公園猫ちゃんに、食事を毎日運んでいました。
避妊手術はペット病院の先生とお知り合いで、
野良ちゃんの場合は無料でして頂いています。
理解ある先生が近くに居なければ、とても大変なことと思いますね。

あ!長々と・・すみません。またお邪魔させて下さい。
最後になりましたがお仕事も頑張ってね。猫ちゃんの為に?(笑)
2005-11-04 23:49 | 沙羅 #2sQQXnjA | URL編集 ]

るんさん、ではお言葉に甘えて
お貸しいただけるかしら?
私2番ね!^^
2005-11-05 11:00 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

沙羅さん>
沙羅さんも猫お好きなんですね、しかもボランティアまでしていらしたとは。
写真だけではなく心栄えも素晴らしいです。
また是非猫特集してくださいませ。
楽しみにしております。
仕事は風邪をひいてしまって、丸一日寝込んでいたので、やや停滞してます。ゴホゴホ。

と・ろ・ろさん>
了解しました!
いい本だし、多分もう絶版で手に入らないので、みなさんに見ていただきたいものです。
猫の写真たちも可愛いしね♪
2005-11-05 14:40 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/11-356fb31a

 | ホーム |  page top


