プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


ブログの更新

なんとおとついからブログの更新ができなくなっていました。
管理画面に入ろうとしても「パスワードが違います」などと出てしまい
焦りました。
今日サポートの方がパスワードを再設定して下さったので、やっと
更新ができます・・・。
普段ほったらかしておいた罰が当たったのでしょうか、もう少し可愛がって
あげなくては・・・・(汗

で、10月のフード支援ですが、レイちゃんのブログで見かけた「SOS 北海道・滝川市 置き去り猫達の里親探し」さんと
いつもながら頑張っておられる「まねき猫」さんに送らせて頂こうと思います。

「SOS 北海道・滝川市 置き去り猫達の里親探し」さんは北海道の
極寒の大地に置き去りにされた猫さん達のお世話と里親探しを頑張っておられます。
どうして自分の可愛がっていた猫さんたちを置いて行けるんでしようか?
その後の事はどうでもいいんでしょうか?
飢えて寒くて泣いてもいいんでしょうか?
自分の見えていないところでなら何があっても平気なんて、動物を飼う
資格はないです!むしろ絶対飼って欲しくない!
こういう人が不幸な猫をどんどん増やしているんだとしみじみ思います。

我が家は私が死んだ場合、私の保険金(200万ですが・・・)を
妹に全額渡す代わりに、猫を全部引き取ってもらう約束がしてあります。
妹はプレハブハウスを建てるか、一部屋を猫部屋に改造して飼ってくれるそうです。
猫のついでというわけではありませんが、子供も妹の家の子になる予定です。
パパさんでは育てられませんから。
妹の家はわんこ2匹で世話も大変だし、るーちゃんは猫の世話係りも兼任
なんですが・・・(笑
妹も生まれてからずっとるーちゃんの世話を手伝ってくれてましたから、
実の子のように可愛がってくれることはわかってますしね。
私はいつ何があっても心配してません。
(旦那は「こーいうやつは長生きするんだよ・・・」とつぶやいて
いましたが(笑)

ちなみに、旦那の事はなんも決めてありません。
子供と猫を粗末にしない人ならとっとと再婚しても構わないと言ってあります。
大の大人なんだから何とかなるでしょう(薄情

で、最近の猫さんたちですが・・・。


20061106175324.jpg

猫さん全員に迷子札を付けました
これでいつまた、うっかり外に出る子がいても少し安心かも。
赤い猫さんの形で可愛いです

20061106175402.jpg

猫ちゃんはみんなかごが大好き。
洗濯物かごは特に人気です。タイチーも入ってゴキゲン。
すっかり大きくなりました。

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
シェルター建設始まっています。寒い冬が来る前に、猫さんたちに安らぎの空間を!
建設費のカンパ募集しています。結さんたちには余裕は少しもありません。
みんなの力だけが頼りです。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
新作続々UP中です♪
スポンサーサイト

コメント

復活されましたね~良かった良かった♪
私ももしもの事があった時のことちゃんとしておかないと・・・・何かあれば両親か妹かな?
身内が一番安心ですもんねv-234

保険金受け取り人、誰にしてたかな~?v-63
2006-11-06 23:01 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

るんさん
素敵なピアスとブレスありがとうございます。
大事にしますね~~~!
ところで、失礼ながらそういう人こそ絶対長生きしますって!!
2006-11-07 00:48 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

のの母さん>
やっぱ女の身内は頼れますよね。
兄貴になんて何一つ頼る気がしないんですが(笑
私が心配なのは子供と猫だけなので、後は悔いのないように
遊んで気楽に生きる予定です(笑

ハッチーさん>
憎まれっ子世にはばかると申しますか、とても薄幸そうなタイプ
には見えないかもしれません。
運動とか全然しないので、将来はボケて寝たきりになって
みんなに迷惑かけまくる予感もします。
2006-11-07 23:52 | るん #- | URL編集 ]

ありがとうございます~

るんさん、当ブログで取り上げさせていただいた「北海道滝川市SOS」へご賛同いただきましてありがとうございます。自分に万が一のことがあったら...って考えますよね。女性の方がそういうことを考えるのかも。夫は嫌がるんですよね。で、私たちの場合、夫婦に何かあった時、地域の方が責任をもって地域猫を面倒をみてくれることになっています。地域猫活動は、できるだけ複数の人や世帯で管理をすると万が一の場合も安心ですよね。
2006-11-09 23:53 | レイちゃん #OP0RAZy2 | URL編集 ]

レイちゃん>
日々多くの方が不幸な猫さんを救っていらっしゃるので、
少しでも多くの方のお手伝いをしたいと思っています。
(少しですが)
今回は置き去りですね・・・。
今まで家族として暮らしていたのに、いきなり置いて行ける
神経が理解できませんね。
このへんは法律でガンと取り締まって欲しいですよね。
税金上げるより、お国の財政潤いますよ。
置いて行けばもう責任なし、と思っている人々が許せません。
2006-11-10 22:24 | るん #- | URL編集 ]

復活~~!よかったですね♪
るんねーさんちは
姉妹揃ってワンニャン好きだから
羨ましいです・・・うちは3姉妹だけど
妹たちは興味なしです。
私がいなくなったら・・・と考えると
恐ろしいです(笑)長生きせねば~~~!!(*^m^*)
2006-11-14 18:40 | timママ #- | URL [ 編集 ]

timママさん>
えーtimママさんの妹さんも結構動物好きなイメージ
だったんですが、そーでもないんですか?
まぁ、家族が多かったりするとあまり動物にまで
気が回らないとかもあるでしょうが・・・。

時々動物を飼った事がないとかいう人がいますが、
そういう人って、きっと野良猫を捕まえて殺すとか、
熊が無差別に殺されているとか、多頭飼い崩壊とかどうでもいいんだろうなー。
やっぱり動物は飼った方が子供の情操教育などにも良いと思います。
2006-11-14 23:09 | るん #- | URL [ 編集 ]

るんさん、こんにちは~
お久しぶりです。
うちもパソコンが故障して1ヶ月ほど修理に出していたので、いろんなブログにお邪魔しているところです!(^^)!
るんさんが気にしているように、自分にもしもの時の愛猫のその後は本当に気になりますよね!!
うちは、姉宅や、親はあまりアテにできないので・・(旦那もなんだか心配だしなぁ・・)動物好きの信頼できる友人にお願いしています。
ただ、猫の名前や赤の他人では保険金受取に指定できないのが気になるところ。。
何かいい方法はないのかしら・・
今月の「ねこだま」読みました~
思わず、うるうるしちゃいましたよ。
るんさんの漫画を読んで、多くの猫好きに少しずつでも同じような感覚が芽生えるのを期待したいですね。
2006-11-20 14:31 | ゆめにゃん #- | URL [ 編集 ]

ゆめにゃんさん>
ゆめにゃんさんもPCの調子が悪かったんですね。
今はPCがないとパニックになってしまいますよね。

猫ちゃんの将来を考えると身内が安心ですが、
お世話してくれるならお友達にも金銭は残さないと心配ですよね。
旦那さんから渡してもらえないのかな~?
猫さんの生涯の費用位は渡せれば安心ですが・・・・。

地域猫の話は、これからもこつこつ書いて行きたいなと
思っています^^
2006-11-20 23:13 | るん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/107-47e4df7e

 | ホーム |  page top


