プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


ねこだま発売しました

20061028220535.jpg


お友達のほむらさん提供の実話を描いた今回の「HAPPY2猫ライフ」は
「地域猫」のお話を盛り込みました。路上猫さんの不遇を気にかけて下さる
編集長さんのご理解あっての事です。本当に有難うございます。
8Pという限られたページ数の中ではありますが、
外猫でも可愛いと思うなら、餌をやるだけでなく、不妊手術もしましょうと
やんわりながら提唱したつもりです。

未だに手術は可哀想でできないと思う人も多いと思いますが、
生まれても育たず死んで行く子猫が大半な時代です、
路上猫に冷たい町では、親猫も身を削りボロボロになって子猫を産んで
くたびれ果てて死んで行きます。

せめて産みの苦しみから解放され、「不妊手術をしてあるから増えません!」
と餌やりさんから堂々と餌をもらって幸せに暮らして欲しい・・・。

全国のTNRを推進して来た先輩方の願いを、ほんの少しですが紹介できました。
これからも、少しずつですがわかり易く紹介して行きたいなぁと思っております。


さて、気候の暖かさに頭も緩んでいましたが、気が付いたらすでに10月も
終わりではありませんか!!!
今月のフード支援の手配をしなくては~~~~!!!

近日中のご報告いたします(汗

20061028221456.jpg


タイチーはいつも人の傍で寝ています。
すっかり大きくなりました。悪戯盛りですが可愛さ抜群です。
そろそろ里親募集掲示板に投稿しなくては・・・・。

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
シェルター建設始まっています。寒い冬が来る前に、猫さんたちに安らぎの空間を!
建設費のカンパ募集しています。結さんたちには余裕は少しもありません。
みんなの力だけが頼りです。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
新作続々UP中です♪
スポンサーサイト

コメント

コンビニで買って読みました。
いいですね~。
地域猫のことよくわかります。
作家さんによっていろんな猫の表現があって、楽しめます。
並んでいたライバル誌にも地域猫を取材したマンガ出てました。こちらは立ち読みだけ。
なんだか猫マンガから地域猫活動が普及しそうな気がしてます。
2006-10-29 19:47 | ちゃま坊 #vp8meGQs | URL編集 ]

買ってきましたぁ~
このお話知ってました。あ~~~これは!って。
なかなか普通は入れないような、橋の下ににゃんこハウスを作られていた。写真も見た記憶が・・・
でも思い出せない・・・・・(衰
るんさんの日記で見たのかな。スッキリしません。助けてくださ~い(泣
2006-10-29 20:18 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

るんさん
ねこだま、今度焼津市役所に行く時持っていきますね!
2006-10-30 21:45 | ハッチー #KKFL3aNE | URL編集 ]

ちゃま坊さん>
ちゃま坊さんの広めて来た地域猫という単語をより多くの方に
知って頂けるようにお手伝いして逝きたいと思っていますので、
「こんな話を~」というのもリクエストして下さいね。
実話ならOKだそうです。
厩務員さんの実話なども漫画化を考えています。
雑誌は少なくても10万部位は出ると思いますので
効果はあると思います。

のの母さん>
きっとミクシのほむらさんの日記を読んだのではないですか?
ほむらさんの分は楽しいので、記憶に残ったのかも。
「誰だよこんな根性のある事をするやつは!」と書いて
あったのが笑えました。
しかも小柄で平凡なおばちゃまだったらしいですよ~w

ハッチーさん>
もっともっと良い実例は沢山あるでしょうから、
レイちゃんから資料などをお借りしては・・・。
でもまぁ「この漫画家さんも抗議送ってました。
漫画に描くか悩んでました。」と言えばより効果はありますか?w
2006-10-31 07:08 | るん #- | URL編集 ]

amazonで注文しました~

v-238ねこだま発売v-237
早速、ネコネットさん経由amazonで注文しました~。今から楽しみです。11月に地元の行事でブース出店するのですが、図書コーナーをつくろうと企画していまして、地域猫のすすめ・猫ちゃんを救え・どうぶつたちへのレクイエムとともにるんさんの作品も並べようと考えています。早く読みたいよーーー。
2006-10-31 10:08 | レイちゃん #OP0RAZy2 | URL編集 ]

ねこだま きましたー!

HAPPY2猫ライフ 読みました~。まだご覧になっていない方もいらっしゃるのでネタバレは控えますね。とにかく感動いたしました。目に付きやすくって、開きやすいページポジションですね。効果バッチリ。編集長さんにもお礼を申し上げたいです。マンガという世界からの啓蒙と啓発、るんさん、あらためてありがとうございます。TNR TシャツのPRもサプライズハッピーでした。嬉しさでいっぱいです。行事を一緒にやる近隣ネットワークの仲間も、よく手紙を置いたりのアプローチをとります。明日のミーティングでは、ぜひみんなにも見せたいです。
2006-11-01 17:48 | レイちゃん #OP0RAZy2 | URL編集 ]

レイちゃん>
うふふふ。レイちゃんをびっくりさせようとこっそりTシャツを
描いておきましたw
8Pの為に購入して下さるというお礼にv-290
同じTシャツを持っている方がご覧になって下さると
もっと嬉しいのですが。
漫画の世界にもぼちぼち地域猫の話題が上り始めたようです。
日々愛護を取り巻く環境は変わっていますね。
これからもみんなで頑張りましょう!!
2006-11-01 20:34 | るん #- | URL編集 ]

はじめまして。いつもねこだま、読ませていただいてます。
今回のお話に感動しています。私の家の周りとは大違い。
餌をばらまくだけで、あとは何もしない人が多いので、野良猫が減りません。
ウチでも野良親子の面倒を見て、避妊、里親探し(そのうち1匹を飼いました。)をしましたが、大変でした。
やっぱり周りの方の協力が必要ですよね。
地域猫という飼い方も、悪いことではないけれど、やっぱり猫はちゃんとお家で飼われて欲しい。私の地域は冬の寒さが厳しいので、なおさらそう思います。
2006-11-01 23:12 | ちょびら #- | URL [ 編集 ]

ちょびらさん>
ご訪問有難うございます^^

野良ちゃんのお世話と里親探しもして下さっているんですね。
有難うございます。
野良ちゃんが増えても良い事は全然ありません。
本当に可愛いと思うなら、餌をやるだけでなく手術もして
あげて欲しいですね。
野良なんて0になり、みんながおうちに入れればそれが一番
幸せだと思います。
私も世間の常識がもっともっと変わって行く様に願っています。
またいつでも遊びにいらして下さいね。
猫好きなら「猫の集会場」への登録もお勧めします^^

http://nyapanet.blog60.fc2.com/blog-entry-109.html
2006-11-02 13:57 | るん #- | URL編集 ]

初めまして。ねこだまに載っている
先生の漫画を読ませていただきました。
 誇張ではなく涙が止まりません。
きっと猫好きな人に悪い人はいないよね・・・
そんな感じがひしひしと伝わってきました。
 ありがとうございます。 
2006-11-04 00:02 | おいらです! #- | URL [ 編集 ]

おいらです!さん>
こんにちは、良くお越し下さいました。
猫好きだけでなく、本当に動物が好きな方なら
餌をやるだけでは半端な愛情になってしまうときっとわかって
くれると信じています。
野良猫が多くて邪魔だからと捕まえて殺すことしか考えられない
人も沢山いますので、そんな不幸な子を増やさないように
みんなで努力できたらなぁと思います。

よろしかったら「猫の集会場」にも登録してみて下さいね♪↓
http://nyapanet.blog60.fc2.com/blog-entry-109.html
2006-11-04 01:02 | るん #- | URL編集 ]

こんばんわ。
ちゃま坊さんがコンビニで買って読みましたとのことですが
「HAPPY2猫ライフ」コンビニで売っているのですか?

ところで、タイチーくんの里親探し未だやっていないのね~
私はるんさんも貼ってある「いつでも里親募集中」に2匹掲載していますが
ぜ~んぜんダメだわ~v-355
サワンも私が飼うことになるのかなぁ・・・
2006-11-04 20:04 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
本の名前は「ねこだま」と言います。
私の作品のタイトルが「HAPPY2猫ライフ」なんですよ。

タイチー可愛くて&忙しくてついつい里親探しも後回しに・・。
6匹くらいいてもいいやーという気持ちもありますが、
今後のことを考えて何度か投稿はしてみるつもりですが・・・。
我が家なんかよりもと・ろ・ろさんちの猫さんに良い里親さんが
見つかる事を祈っていますよ!

2006-11-04 22:17 | るん #- | URL編集 ]

皆様にお知らせです。
るんさんは今、ログインできないもようです。
パスワードでNGが出てしまうとか。。。
ですのでしばらくお待ち下さいね。
2006-11-04 23:04 | 西尾ネコと申します。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは
ムラニャと申します。メールさせて頂きましたが届いておりますでしょうか?心配でこちらにコメントさせて頂きました。
2006-11-05 23:28 | muranya #- | URL編集 ]

西尾ネコさん>
やっとログインできましたよー。
ご心配有難う御座いました。
かなり焦っていたので助かりました。

muranyaさん>
メール返事出しました。届いていますでしょうか?
置き去りネコさんたちのお世話大変でしょうが、応援しています。
近々フードが届くと思いますので、もう少々お待ち下さいませ。
2006-11-06 18:06 | るん #- | URL編集 ]

先生のお勧めのサイトに登録しました。
 それから私のようなものにもレスを
いただきありがとうございます。
 先生は本当に猫を愛すること、猫と共存する
事を考えている方だとお見受けしました。
 本当にありがとうございます。
 PS うちにも二匹の猫とはんのら猫二匹
がいます。(もちろん避妊、去勢済です)
2006-11-08 02:52 | おいらです! #- | URL [ 編集 ]

おいらですさん>
猫の漫画を読んで下さっているみなさんの中には不幸な状態の
猫を拾った方も大勢いると思います。
きっとみなさん、不幸な野良猫、捨て猫が減って欲しいと
願っていると思います。
地域猫という言葉などが広がり、不妊手術が一般的になり
捨て猫が減れば、不幸な子はどんどんいなくなります。
そんな日を夢見て漫画を描いたりブログを描いたりしてます。
みんな同じ猫好き。仲良く頑張っていきたいですね♪
これからもよろしくお願い致します^^
2006-11-08 22:17 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/106-dd2df8fa

 | ホーム |  page top


