プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



秋になりましたねー

すっかり涼しくなってきて、ベッドにも布団を出さなければと思いつつも
面倒で毛布2枚ですごしています。
昼は暑いので昼寝の時は1枚で。
勿論猫が数匹乗っているので足もろくろくのんびり伸ばせません。
・・・・・・・・いいの幸せだから。

人気のソファーは子供専用だったけど、いつの間にか猫専用になりました。

20061021144919.jpg

珍しく4匹になったから慌てて撮影。

20061021145007.jpg

動くな動くなー、もっと撮らせろ~~と思いつつ。

20061021145039.jpg

なんとかいいショットが撮れました。嬉しいな♪

しかし、うちのこグレー系ばかりで地味だなぁ。
チー様はなかなか仲間入りできないし。



相変わらず忙しくしていました。
今日は久々に7時間ほど寝て午後はまったり・・・。
と思いきや微熱が。夕べ寒かったから風邪かな?薬でも飲みますか。

冬になると実家からカボスが1箱届きます。
お鍋のたれに大根おろしと醤油、カボスでボン酢を作るとゲキウマ!!
カボスの酸味はレモンのようにすっぱすぎないのがいいんです。
まろやかで本当に旨い!!!

あとは茹でたほうれん草にカボスと醤油、味の素少々も本当に美味しい。

山ほど届くので、友達におすそ分けしてもまだあまった時は
カボスティーにして飲みます。
単にお湯に絞った汁と蜂蜜を入れるだけ。
ビタミンCたっぷりだし、お肌がつるつるになります。
あまった皮はお風呂に浮かべてもよし!!勿論美肌効果絶大。

うちの田舎で栽培していたら通販でもする所ですが、残念のことに
母も農協で買っているそうです。
スーパーなどで見かけたらぜひ買ってあげて下さい。
大分名産カボス本当にお勧めなの!!!!

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
シェルター建設始まっています。寒い冬が来る前に、猫さんたちに安らぎの空間を!
建設費のカンパ募集しています。結さんたちには余裕は少しもありません。
みんなの力だけが頼りです。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
新作続々UP中です♪

コメント

うちは・・・・・

ホントにグレーですね。一部に茶と白。
赤いソファーに映えてますよ♪
うちなんか茶、一色ですから。それにソファーまでも茶系(泣 保護色になって美しさはありません^^
2006-10-22 01:46 | のの母 #- | URL [ 編集 ]

のの母さん>
猫団子は見ていて本当に幸せです。
寒くなるといよいよ猫が固まり出すので、
楽しい写真が撮れそうで楽しみです♪
チー様が入れば華やかなんだけどな~~~~・・・・。
2006-10-23 01:38 | るん #- | URL編集 ]

お久しぶりです

こんばんは
にゃんこ達・・・可愛いですv-238
可愛いネックレスがアップされていますね
落ち着いたら、また注文しますので
宜しくお願いしますv-290
*デジカメの写真なんですが、画素数が大きすぎて
ブログやホームページに入らないんです・・・
(圧縮か何かすればいいのかな?)
2006-10-24 21:46 | バラちゃん #- | URL編集 ]

バラちゃんさん>
うふふ。お写真拝見してますよ。
バラちゃんなら何でも似合いそうですね!

デジカメですが、多分画質を調整できるのではないかと思います。
うちのもファイン、スタンダード、エコノミーと3段階あって
エコノミーでサイズも小さくすると100kb以下になります。
あとは普通に撮った写真をフォトショップなどで小さく加工
するとかですが、
面倒なので、デジカメのメニューみたいなところから画質を探して
みて下さいね♪
2006-10-25 00:01 | るん #- | URL編集 ]

かぼす

大分の焼酎メーカーから送ってきてくれたから…と
取引先の居酒屋さんから立派な「カボス」をいただきました。この辺りで売っているものよりもふた周りくらい大きい~。
せっかくのカボスなので、昨夜は秋刀魚の塩焼きにた~っぷり
搾っていただきましたよ。う~んうまいっ!!
今日はカボスティーにしてみますね。
2006-10-28 08:00 | しろりん #- | URL編集 ]

ロールちゃんは?

画像をクリックすると大きな画像が見られてうれしいなぁ~v-238
グレー系ばかりって、ロールさんはベージュじゃなかった?長毛できれいな猫さんは、このときどこへ?
まさかまたしても脱走ではないでしょうね~v-290

ノラちゃんの捕獲&手術も一段落したので
昨夜ブログに遊びに来てくれる猫友に付き合ってもらって
気分転換に飲みに行きました~
ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫。元気にしていますe-466
2006-10-28 13:14 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

しろりんさん>
いつも楽しい日記有難うございます。
毎日更新してくださる方は貴重なので楽しみにしています。
カボス少しは全国に出回ってきたかなー?
秋刀魚やサバにも美味しいし、から揚げなんかにもいいですよ~~!
あまった皮はお風呂に浮かべてくださいね。
うちはものすごい数が届くのでカボスティーにしてますが、
少しでしたらやはりおかずにかけるのが良いと思います。

と・ろ・ろさん>
少しは落ち着きましたか~?
いつもいつも忙しそうで、本当に心配しています。
今回も多くの猫さんのTNRお疲れ様でした。
近くならお手伝いしたいんですが、見ているだけで申し訳ない
気持ちです。
でもご苦労の甲斐あって、確実に素晴らしい成果が出ている
みたいで嬉しいです。
美味しいビール沢山飲んでくださいね!!
2006-10-28 21:53 | るん #6cKuj/JU | URL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2007-05-19 21:40 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/105-f524d4e3

 | ホーム |  page top


