プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


タイチー君元気です


20060912232122.jpg


しっかり食べてどんどん大きくなってます。
我が家のアイドルタイチー君。可愛いルックスにパパも子供もメロメロです。
うんちもしっかり堅くなったし、体重もずっしりしてきました。
もうチャコティとも対等に遊べるようになってきました。

20060912232455.jpg


まだまだ劣勢ですが。頑張ってます。
やっとアップも撮れるようになって来ました。

20060912232328.jpg


目力ありますか??ウフフ。
ちょろちょろ動き回るし、フラッシュ炊くと目が反射してしまうし、
こんな写真でも苦労して撮りました。

20060912232654.jpg


動物病院の先生から連絡がないので、里親さんの件はボツかな~??
自力で募集するにしても、可愛い写真は必須だ。
いっぱい撮っておこう。
どうせまだ血液検査もできないから、募集はもう少し先なんですが・・。

あぁ、フロントラインはしたものの、ノミのウンコを発見。
完全に駆除できていないようなので、ネットで大量に買って
猫さん全員にやらなくちゃ~~~~><

仕事も15日あたりから、ぼちぼち考える予定。
次回の話では「地域猫」という言葉を混ぜていきます。
と言っても、完全なボランティア物語ではなくて「天然地域猫」な
町での実話物語を描く予定です。
MIXIでマイミクしてくれている、ほむらさんの実話なんですが、
当時日記を読んでいて泣いてしまいました。

まだまだいきなり深刻な話は描いていい雰囲気ではありませんし、
楽しい、もしくは感動実話などから、ちょっとずつ単語を広めて
行きたいなぁと思っています。


所で・・・、
右のフリースペースに画像付きのリンクを増やしたいのですが、
何故かうちのバソはバナーを保存するとビットマップになってしまう
ので、いちいちjpgになおしたりが面倒で、あまり画像付きリンクを
しておりません。
でも、皆さんのブログを見ると、いっぱい貼ってあってちょっと
羨ましい・・。

どなたか、柱部分コピペして送ってくれると嬉しいな~~。
みなさんお忙しそうで、なかなか個人的にメールでお願いとか
できません。
これ見て、ちょっと余裕がある方、もしいましたら宜しくお願い致します;;;

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
結さんの頑張りも市の冷たい対応に、神経をすり減らす日々のようです。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
新作続々UP中です♪
スポンサーサイト

コメント

タイチーくん

タイチーくんかわいいですね~。るんさんも、パパさんもお嬢さんもメロメロになってしまうのがよく分かります。それにしても子猫の写真を撮るのはキツイですね~。ブレまくっています。るんさん、可愛く撮れてるじゃないですか~。相当時間かかりましたでしょ?4枚目の写真なんて、すぐに里親さんから手があがりそうです。

うちはTNRが基本なのと、1ヶ月以上も子猫を保護したことがなかったため、今すごく葛藤しています。夫は「もう保護なんかしない...(泣)」なーんて言っていて。見ていて可哀想になってしまいましたが、これも乗り越えなくてはいけないもの。じっくり焦らずいいご縁を引き寄せたいと思います。

次回の作品では、いよいよ「地域猫」を取り上げてくださるんですね。ありがとうございます。導入のストーリーとしては、さすがです。実際にささやかな活動をしているものとして賛同いたします。ちょっとした街のストーリーとして身近に感じていただけると思います。本屋さんに予約しなきゃ~。

2006-09-13 15:48 | レイちゃん #OP0RAZy2 | URL編集 ]

けへっへっへ・・・
たいちかわいい~♪
でも里親に出した方がやっぱいいと思うよ。
拾ってきて言うのもなんだけど・・・
この先のこと考えるとかわいい顔のたいちなら里親見つかりそうな・・・一緒に暮らすと手放せないきもちもわかるんだけどね。
最近、たいちを拾った道を通る度に心の葛藤が・・・
たいちの兄弟が居たら・・・もうひろっちゃー駄目だろう。
って・・・
2006-09-13 22:10 | みっしー #- | URL [ 編集 ]

レイちゃんさん>
こんにちは、いつも本当に精力的に活動なさってて
みなさんの行動力に感動しきりです。

次回の話は、TNRも地域猫という単語も知らないのに、住民が
野良を見つけたらちゃんと避妊してくれて、餌もやってくれて
路上猫を町ぐるみで可愛がってくれている地域の話です。
そこにある日現れた痩せぎすの1匹のメス猫・・・。
その子が幸せになるまでをなんとか8Pで描かなくては
いけません。しかも楽しく。
8Pの為に予約して頂くのも申し訳ないですが、娯楽雑誌と
してもとてもいい本ですので、読んでいただければ幸いです^^

みっしー(さんがいるのか?いるのか??)>
タイチーの兄弟・・・・・無事かどうかも怪しいだろうな・・・。
野良ちゃんが子猫を育てるのは大変・・・・。
捨て猫ならあっという間にカラスが餌にしてしまう・・・。
元気で生きている方が奇跡なんだもん(泣

いやいや、親も生きていけるかわからない・・。
心は痛いが、今できる事はこの子を幸せにする事かな。
ここいらはまだまだ田舎で不妊手術の普及率は低いだろうなぁ・・・・><
2006-09-13 22:37 | るん #- | URL編集 ]

タイチーくん、めちゃ可愛いですね~
こりゃ、里親探し断念だわ。v-8

ところでバナーを貼りたいなら
管理者ページからプラグインを開けて
プラグインの追加 [ 公式 / 共有 ]をクリックすると
いろんな項目が出てくるでしょ~
カテゴリー・プロフィールとか~
そのフリーエリアをクリックして、とりあえず右のスペースに
フリーエリア増設したら?フリーエリアの名前は後で変更すればいいし。
私はそうやったんだけどね~v-290
2006-09-14 19:29 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

可愛い~

やっぱり可愛い~v-238
これだけ可愛いと手放したくないでしょうね・・
近くの人ならまだ、いいですけど・・・
柱のコピー?もしよければしますので、また言って下さいね。ウチは余りないですけど・・
何処をコピーしたら良いのか分かりませんけど・・・。私もと・ろ・ろさんが言ったみたいにやりましたよ。
2006-09-14 21:08 | とむ #- | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
カテゴリーは増やしたのですが、あの二つ以上のリンクを
貼るのにどうしたらいいのかなーと。
タグはわかるのでいいのですが、<a href=""></a>から
バナーを貼ってやるのが大変そうで・・・。
外部に置いたバナーを直リンクして貼ればいいのかなーとか
でも大変だなーとか。
誰かのをコピーして貼ったら楽かなと思いましたが、
そもそもバナーのアドレスが違うから駄目なのかなー?

タイチーはもうとうとう子供とベッドで寝るまでになりました。
幸せそうに寄り添っています。

とむさん>
まだ里子に出すのに慣れてないので、できれば目が届く
近くの人がいいんだけど、そう都合よく行かないですよねぇ。

フリースペース、世間の人のソースが気になって
「ソースを見る」をやってみましたが、表示されませんでした。
ガッカリ。見れたらこっそりコピーして参考にできたのになー。

もし宜しかったら参考までにコピー送ってくださいましv-356
2006-09-15 01:53 | るん #- | URL編集 ]

バナーのURLは自分のブログにアップロードしないとダメなのです。
私も始めたころは分からなくて、直接貼り付けたのですが
バナーの画像が、骸骨の絵に化けますよ~マジ。
とりあえず、貼り付けたいバナーをマイピクチャーなどに保存して
それからアップロードして貼り付けるしかありません。v-290
2006-09-16 09:20 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
レス有難う御座います。
やっぱり一回画像アップロードしてからですよね。
うう、うちの画像保存する時どういうわけかビットマップ
になってしまうので、一度jpgに直すのが面倒で
どうもやる気力が起きなくて・・・・。
略語の登録もできなくなってるし、PC詳しくないと
いざという時大変です><

もちっと暇ができたら色々調べてみますー。
2006-09-17 04:21 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/101-01cc1073

 | ホーム |  page top


