プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト


ちょっと病院へ


20060906001408.jpg


夕方チャコテイが左目をつぶっているのが気になった。
こじあけても、ぎゅっとつぶっているので白目をむいた感じに
なってしまう・・・・。むむ・・・。
でも動かずじっとしているので、あんまり良くないかもと思って
病院に。

あと、この間やるのを忘れてしまった血液検査と、ついでに
タイちゃんのお腹の調子もイマイチなので見てもらおう。

結果、チャコティは結膜が赤いものの異常なし。
血液検査も陰性。有り難や~~~。

タイチーは食べ物の消化がいまひとつだったようなので、
当分子猫用のフードをふやかして上げる事にしました。
わたしのうっかりミスで、猫カンをあげるのが早すぎたようです。
ごめんよタイチー。

タイチーの体重は400gになってました。
全然変わらないようにみえても倍になっていたんだねー。
顔もふっくら可愛いし、毛もふわふわです。

20060906000121.jpg


で、先生と「この子はなんとか里親さんを探そうかと思っているんですよー」などと話をしていたら、
なんと、先生にいい里親さんの心当たりがあるとのこと。
先生の所で保護している子が売れ残っているからはなから無理だと
決め付けていたら、タイチーのサイズなら見つけやすいと。
今度聞いてくれるそうです。なんて有り難い。
勿論、先生から見て大切にしている人のみにお願いしますと言っておきました。
できれば室内飼い(心当たりの方はうちよりもさらに田舎なので、
のどかな場所なら多少はいいかなと)
去勢のお願い。過去に猫が行方不明になったような家はやめてと
言っておきました。
先生も、里子に出した子が行方不明なんかになったら自分が後悔するから
ちゃんといい人を選びますよ・・と・・・。

嬉しいなぁ・・・。
帰宅後旦那に話したら「なんだとー!タイチーはよそにやらんぞー!!」などと
文句を言っていましたが、可愛い子なればこそ頑張って里子に出さなければ・・・・・。

我が家より可愛がってくれる家なら文句なし。
勿論とっても寂しいけどね・・・・・。

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
結さんの頑張りも市の冷たい対応に、神経をすり減らす日々のようです。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
新作続々UP中です♪

frowk11.jpg
スポンサーサイト

コメント

るんさん、こんばんは~
タイチー君、里親さんがみつかりそうで
よかったですね★
そうそう!いなくなった後、結構淋しいです・・・
うちは旦那がかなり可愛がっていたので、
今でもよく話題に上りますよ。。
しかし、うちの姫はかなりストレスを溜めていたようで
先日お腹にハゲを発見してしまいました!!
ごめんよ~~~(涙)
2006-09-06 19:44 | ゆめにゃん #- | URL [ 編集 ]

良かったですね

チャコちゃんも大した事なくて良かった~
タイちゃんも少しずつ猫らしく成長してますね。可愛い~
でも、病院の先生が選ぶ方なら安心出来そうですね。
良い方でお近くの方が良いですよね・・・
これだけ可愛いくて手も掛けてるからご主人の気持ちも分かる・・でも、選ばれるウチが花ですし・・難しいですよね。
ウチの尾仁子は、声の一つも掛からないのです。
2006-09-06 21:00 | とむ #- | URL編集 ]

チャコちゃん何事もなくよかったですね。
タイちゃんも大きくなりました・・・・・NASA仕様の赤いロープが近づいてくる予感!v-218
2006-09-06 23:55 | のの母 #YrH67uBk | URL [ 編集 ]

ゆめにゃんさん>
ありがたい話だ!と自分に言い聞かせてはいるものの
こんなに愛らしい良く懐いた子を手放すのは本当に辛い気持ちです。
私の顔を覚えて、手をチュパチュパするんですよ。
今日はパパたんにもたれて寝てました・・・・・。ううう・・・。

とむさん>
我が家以上の環境なら、なんとか諦めなくてはいけないですね。
少しでも劣っていたら、断る勇気も大切だし。
(我が家以上って相当ゆるい基準なんですがw)
尾仁子ちゃんはスリム美人なので、好みの方がいると思うのですが、
極まれに2~3年経ってから希望者が現れる事もあるので
本当に気楽に根気良くが良いかもしれませんねー。
(大学猫さんを見ているとしみじみ思います)

のの母さん>
赤いロープがぁぁぁぁ!!!
それはそれで困ります(笑)
あぁ、お金さえあれば今すぐにでも大きい家に立て替えたいなぁ・・・・。
2006-09-07 04:29 | るん #- | URL編集 ]

すっかりほれ込んで、手放せなくなっているみたいね~v-8
ご心配いただきましたが
うちの方は、残った子猫が昨夜里親さん決定で
ここ2週間で4匹が里子に出ました~
ちょっと疲れたけどよかったわぁ。
2006-09-09 11:36 | と・ろ・ろ #- | URL編集 ]

と・ろ・ろさん>
タイチー本当に手がかからないいい子で、しかもルックスも
とっても可愛いんですよ~~~~!!!

と・ろ・ろさん本当にお忙しそうですが、猫さんがどんどん
幸せになって行く報告、感謝しながら読んでいます。
と・ろ・ろさんも少しは気持ちよく眠れる日々か来たでしょうか?
せめて、ひと時の幸せ噛みしめて下さいね~~~!!
2006-09-10 03:29 | るん #- | URL編集 ]

こんばんは

るんさんも、
相変わらずお忙しいようですね
頑張ってね
*2匹のにゃんこ、ミケ、トラの里親さん
見つかりましたv-343
ご報告までv-290
2006-09-12 20:42 | バラちゃん #- | URL編集 ]

バラちゃんさん>
わー、子猫さん決まったんですね~~。
本当に良かったです。
最近、と・ろ・ろさんやハッチーさんの所でも嬉しい報告が
続き、みなさんの努力が報われて本当に嬉しい気持ちです。
うちも、幸せ報告ができるように頑張りま~~す!!!
2006-09-12 23:43 | るん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/100-a78ebd0f

 | ホーム |  page top


