プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況です

ぱすたんが虹の橋に渡って以降抜け殻のような暮らしで
相も変わらずあまり家からでませんでしたが、
最近は写真を見ると涙が出るというより「ぱすたんやっぱ可愛い!!」
と画面をなでなでしてしまいます。

年中涙目だったし、愛相の良い顔ではなかったのですが
とにかく毛が細くて柔らかくて、滅多にない手触りの子でした。
小柄さと色白もありいつまでも子猫のように見えていました。
性格も本当に良い子だったし。
代わりになる子はもういないでしょう。

今はただただ安らかに・・・と祈るだけです。

そんな私の心を癒してくれたのは「ヘタリア」というマンガでした。
元々子供がおおハマりしており、アニメや漫画も全部揃っていたのですが、
仕事のお伴にと流しつつじっくり観たらものすごく面白い!!
キャラが可愛いんですが、原作者さんが男性なのにものすごく
女性ぽい感性で、男キャラにたいする「可愛い」という愛情が
すごく伝わって来ます。

国の擬人化なんですが、その国の間抜けさや可愛さを強調して
描いているので第二次世界大戦をモチーフにしていても全然嫌味になりません。
絵も独特の鉛筆描きで勢いよく描いているのが面白いです。

「ああ、線を綺麗にペンで描くという事がすべてではなくなった。」と
しみじみ思わせてくれます。

私が大好きなキャラはオーストリアさんなので暇を見つけては描き描き・・・・。
(相変わらずメインよりちょっと控えめで個性のある人が好き)

久々に同人誌が作りたくなったけど、多分そんな根性はないでしょう。
素直にPIXIVにでもアップします;

sオーストリアさんとハンガリーさん



そういえば、ヘタリアは外国でも概ね好評で大抵の人は
自国のステレオタイプを「こんな感じかも!」と納得しているのですが、
いつもの某○国だけは「○国が馬鹿にされた。謝罪と賠償を!」と
やらかしました。

どうみても○国のギャグとしては普通なんですがねえ・・・・。

私は漫画は合うと思ったやつだけ読め! 嫌いなら読むな!!
と思う方なので、○国人には二度と読んでもらわないで頂きたいです。
ってか、作者さんあんな○国でさえちゃんと愛情あるキャラ作って
くれていたのに、その騒動でどんだけ心を痛めたであろうと思うと
本当に気の毒です。

アメリカ人なんかは「これはすごくアメリカらしいわ!
おかげで自分の国が恥ずかしくなった。 私も気を付けなきゃ」
くらいに言っていたのに・・・・・。

誰かヘタリアファンいたら萌え語りしましょう!
私の変態ぶりをお見せできますわよ!!


DVDは「名探偵モンク」がストーリーでは傑出しています!
ただモンクさんの潔癖ぶり間抜けぶりは笑いを通り越してイラ!!!っと
することも多いですが。

あとは「HEROES」も面白いけど、シーズン2からは
「さすがアメリカ・・・またかよ」と思わせる展開も多いです。
(死人がなんだかんだとすぐ生き返る。あの涙を返せ的。)
「ギャラクティカ」は一気に8枚借りた時は失敗したかと思いましたが
観進めて行くと面白いです。
悪役がなかなか正体ばれなくていライラしますw

「CSI-NY」と「スーパーナチュラル」はシーズン6に突入。
スパナチュはちょっとだるくなってきました。

アメリカのドラマの「ヒットしたら無理やりのばしてグダグダになったら
終了」という伝統はどうにかならない物でしょうか・・・?

sカット集2

オマケは色々詰め込んだカット集。
普段から絵の練習がてら山ほどカット描いてます。


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。
スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。