プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



素材屋さん作ってました。

ご無沙汰してます。
相変わらず、油断するとすぐにブログをさぼる私です。

最近のわたしは次の仕事まで時間もあることだしと、ショップ用のカードなどを色々作っておりました。
そしてふと気づいたのです、「仮にも漫画家が人のイラストとかを使ってて良いのだろうか?」と!!

そこで一から素材作りの勉強を始めました。
・・・と言ってもかなり自己流なのですが。
フォトショップ、ペイント、ウェブアートデザイナー、GIMPなどを試してみたところ
どうもウェブアートが一番私に合ってる・・ということで、これをメインに使用しました。
ただ覆い焼きツールなどがないので、一部はフォトショップで加工しましたが。

慣れてくれば非常に楽しくて、毎日徹夜であれこれ作っていました。
・・・・おかげで気づいたらひどい風邪を引いていましたが;;

そして、今日なんとかウェブ上に「小さな素材屋さん 猫のバザール」をオープンすることができました。
まだ種類もそう多くないし完全に自分の好みのものばかりなんですが、
猫もの素材は多く用意しましたので、良かったら利用してあげてくださいね。

ai1.gif
こんな猫ボタンとか

l1h.gif
こんな猫ボタンとか

balleani.gif
こんな使い道のないアニメとか、色々あります。

sozaiyabs.gif

http://runrun2.web.fc2.com/sozai.index.html



TNR(というより、ただのネコ助けですが)の方ですが、さび子猫ちゃんが無事幸せになり、
次はママ猫さんを避妊手術に出そうと捕獲してきました。

前に近くの獣医さんに見せたら「腫瘍」と言われた乳はすっかり小さくなり、
どう素人が見ても「これ絶対腫瘍とか関係ないだろ!!」という乳になりました。
そんなわけで素直に腕の良いP先生の所に避妊手術に出すことにしたのです。
さすが人気の先生なので、すぐに手術は無理らしく土曜に連れて来て・・と言われたので
今は我が家の隔離部屋にいます。

相変わらずボロボロな姿なんですが、それでも育児も終わりだいぶんふっくらしてきました。
だっこすれば喉をゴロゴロ鳴らし、本当に可愛い良い子です。
おばちゃんちの工場に返すのがつらいくらいです。


===============================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp



 | ホーム |  page top


