プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



おひさしぶりです

いやいや、毎日なんとなく日がすぎて、もう6月も半ばに・・・。

5月末に仕事が終わり、色々やりたい事をやったり
相変わらずPTAに時間取られたりで、本当に時間がないです。

金曜日も夜10時過ぎまで会議。
土曜は昼2時から市の勤労会館まで出向き会議。
そして夕方6時からは懇親会でした時間がないない。もうめんどくさい。本当に嫌になります。

てんちゃんは無事回復し、届いた3段ゲージで良い子で暮らしてくれています。

ついていた棚に網を継ぎ足し広くしたので、2匹でも悠々。

080607_1553~001


080607_1553~002


いつも誰か1匹お供に入れてあります。
ニャンタなんてドアが開いてても出ないくらいお気に入りw

ミケちょとライト君を入れたら、ほほをくっつけて寝ていました。
ライト君ちっこはしまくりだけど、基本的にだれとでも仲良しでいい子なんだよね~~~。

080607_1844~001


ところで、
「野良猫に餌をやったと注意され殺人」という記事をあちこちで見かけて気になっていましたが、
その男が餌をやっていた猫及びその付近の野良ネコは今は
全然餌をもらえなくなってしまつたらしいとの話が・・・。

確かに殺人事件が絡んでは、誰も餌をやれない雰囲気になってしまうでしょう。
でも猫に罪はないのに・・・。

この事に「犬猫救済の輪」の結さんがかかわっていると聞き、日記を読んできました。
http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/

10匹近い猫たちが、空腹に耐えかね町内を徘徊しているそうです。
考えただけで、胸がキリキリ痛くなる話です><

「ご飯を与えなければ猫はいなくなる」と未だに思い込んでいる馬鹿な お役人
、ご飯をもらえない猫はご飯欲しさに、民家の家の中を荒らすかも しれない。
道路の真ん中で動けなくなって事故になるかもしれない。

目先だけのことしか考えないで、根本的な解決をして下さい。
動物愛護の精神もどこかへぶっとび、表面を繕うことしかできない
川崎市の対応には本当にがっかりです。

結さんが餌やりにいっておられるようですが、うっかり餌を与える姿でも
目撃されたら、どんな事をされるか・・・・。
暴力事件さえ起りそうな勢いで、本当に心配です。

どうも野良猫の世界はまだまだ、無理解が多くて話を読むだけで辛い。

野良猫を0にしたいと思っているのは誰よりも猫好きなんですよ~~。
増やしたいと思っている人はいないんですよ~~。

ただ殺したりしないように減らしたいだけ。
そこをわかってほしい・・・。

今回の殺人事件は本当に恐ろしく悲しい話ですが、問題は「猫に餌をやる」ではなく
「そんなささいな事を注意されただけで殺人をしてしまう犯人の性格」だと
言う事をわかって頂きたいと思います。

================================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。
路上猫のや犬のための物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。


 | ホーム |  page top


