プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

チャコティのお姉さん達に会いに

引きこもり生活なので、買い物にもなかなかいけないのですが、
PGキャットマートさんでクールマットを購入し、里子に出した姉妹に届けて来ました。

060727_1756~001.jpg

久々に会った姉妹は大きくなってました。
血筋なのか、やっぱり二人ともスマート。
特にキジ柄の子はチャコティと同じくアビシニアンの血でも入っているのか 顔が尖ってきてました。

060727_1756~002.jpg


白い子はおっとりとして美しい子。
ママさんに聞いた所2時間くらい平気で抱っこされているそうです。
短い時間だったけど、会えて嬉しかった。

また色々貢ぐから待っててね

===============================

今月のフード支援もやっと手配しました。

埼玉の土手で過酷な暮らしを送る猫たちのTNR、里親探しのお手伝いをなさっている「陽だまりの猫たち」さんと、いつもながら100匹近い保護猫を抱えている「まねき猫」さんです。
以前に書いた若い女の子が手伝っているTNRへのカンパは出来ませんでした。
最近その方の活動がわからなくなってしまったのと、忙しくてコンタクトを取る暇がないせいです。
でも仕事が終わり次第状況を見てみる予定です。

今回、初めてフードを送る「陽だまりの猫たち」さんですが、
そちらの関わっている埼玉の某土手は、信じられない事件が多く起こっていた場所で、飼い犬をけしかけて野良猫を食い殺させるような人が何人もいたそうです。
注意してもまったく取り合ってもらえず、猫に餌をやっているものには迫害が及び、猫の小屋を作ろうものならすぐに壊される・・・。
そんな辛い場所です。
しかも、今猫のお世話をしている方も、だんだん高齢になって来たとか・・。
なんとか少しでも多くの方にこちらのサイトを知っていただけたらと思います。

以前に私が「飼い犬に野良猫を襲わせる事が犯罪」という事を広く世間に広めなければと言ったのも、こちらのサイトさんの話がきっかけです。(その後また似たような話を読み暗澹たる気持ちになったし・・・)

わんこの飼い主は優しい方、マナーの良い方が殆どなだけに、少数の人間として問題のある人がいる事が余計に悔しい。
宜しかったらみなさまも訪問して見てくださいね。

================================
川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
飼い主に置いて行かれ、寂しそうな猫たちの写真が沢山UPされていました。柵に覆われ餌やりさんすら入れない公園で、孤独と飢えに苦しんでいる姿が切ないです。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

同盟バナーご協力を白長


 | ホーム |  » page top