プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



SAIを使った講座作りました。

普段から趣味でイラストなどの背景素材をPIXIVの方にアップしていますが、
先日「SAIで素材講座」をアップしたところ大変好評でした。

そんな訳でもっと詳しいバージョンも制作。
「Happy Happy」の方にアップしました。
saibana.jpg

SAIというのは5000円で購入できるイラスト制作ソフトなのですが、
イラスト制作に特化していますので大変便利です。
フォトショップにも引けを取りませんのでパソコンでイラストを描きたいな~~と
お思いの方には超お勧めですよ♪

2012y04m07d_174517168.jpg


こんな背景を作ったりも簡単♪

2012y04m07d_174533935.jpg

2012y04m07d_193301228.jpg


オマケに日本さん。 男では二番目に好き~~~♪

猫たちは最近暑くなったり寒くなったりで、いつも寝ているところが違います。
ベッドに4匹いる時もあって結構寝るのが大変~~><;;

人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。



イラスト描き

久々にSAIを起動したらなぜか筆圧感知機能が復活してた~~。

前のタブレットに変えた時からいきなりおかしくなって
髪の毛の線などが描けなくなってたのに。
(線が抜きにならないのでぼかしでごまかしてた)

心当たりはまったくないけど、何かのアドオンを自動更新したから??
ドライバのせいだろうかとか思ってたけど、PCって時々理解不能な
事があるなあ・・・・。

という訳で液晶タブレットで初めて紙の線を描き描き。
描きやすくって良いわ~~♪

葱ミク

そんな訳で葱ミクと、悪そうなリンをw
イメージといては「いろはにほへと」かな~~。

rin1.jpg

ジャンプ

バロン君の新しい写真も来ましたのではりはり。
こうしてみるとまだ子猫のようですが、もうテトおにいちゃんより
大きいらしいですw可愛いな~~~♪


鏡月さん>
まだまだ復興まで時間かかりそうですが、焦らずのんびり行きましょうね~~。
テレビなどもやっと日常に戻って来ましたから、少しは落ち着けるかしら。
愚痴などはいつでも聞きますよ~~~。辛い事は吐きだしましょう。

トンまるママさん>
ほんと、被災した人の気持ちは私たちには推し量れません;
愚痴を不快に思う人は少ないと思うので、言いたいことは言っても
良いと思いますよ~~~。
今はまだまだ辛い時。腹にため込んでストレス溜めないようにね~~。

人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 



仕事中です

いつも色々遅れて申し訳ありません。
仕事の締め切りが25日だったのですが、今延ばてもらって
29日を目指して頑張っている有様です。
レスなどもなかなかできません。
本当に心苦しい限りです。

とくララさんの行方不明になっている猫さんは気になって仕方ありません。
時間がないので、取り合えず「猫の集会場」の方の日記で呼びかけしたいと思います。

何か色々ねこの事で教えて欲しいことがあったり、仲間が欲しい方は
「猫の集会場」へ登録してみてくださいね。
宜しくお願い致します。

http://nekonet.sns.fc2.com/

3本目終了

20060716000429.jpg

頑張れば3~4日で出来る程度の仕事なのになぜか10日間もかかる駄目さを発揮しました。
昨夜も「今晩中には仕上げるぞ」と思いつつ、なーーんもしないまま寝落ちしてるし・・・・。

さすがに今日はせっせとさぼらずに働きました。
その合間にたまっていたショップの方の発送準備もしたので、
気分的にかなり楽になりました。
本当に、いつもお待たせしてすみません。
明日の便に乗るはずですので、お心当たりの方はもう2~3日待ってて下さいませ。
作品自体は大分前にできていても、発送準備ができなかったりして、
焦ってばっかりです。

tar.n31.jpg


やっと、お待たせ分が終わったので、新作も色々UPしてみました。
自分の大好きなターコイズのタンブルを使ったシリーズ物です。
どれとどれを組み合わせてもお揃いになる・・みたいなアクセサリーを
色々作っておきました。
気になる方は是非覗いて見て下さいね。

20060716000931.jpg

写真はちょっと大きくなったチャコティ。
大きい声では言えませんが、「女の子」でした!!!!
とっくに気づいていたのですが、万が一また違っているといけないので、黙ってました。
元々美少女ではありませんでしたが、これほどブサイクな猫も本当に珍しい(笑)
勿論私がブサイクと軽く言えるのは、チャコティが心から大好きだからですよ、念のため。

偶然とはいえ、保護した子猫が全部女の子だったのが
ちょっと得したな~~とか思います。
この子達が野良のまま、将来赤ちゃんを産んだら・・・と思うとぞっとしますもんね。

================================
川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
飼い主に置いて行かれ、寂しそうな猫たちの写真が沢山UPされていました。柵に覆われ餌やりさんすら入れない公園で、孤独と飢えに苦しんでいる姿が切ないです。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

同盟バナーご協力を白長



↑これを柱の部分に貼りたかったのですが、やり方がわからなかったのでここに貼ってみました。

ちーさま

夕べ次の猫漫画のネームやりました。
朝の5時には出来上がったので、これでまた一つ気楽になりました。

猫漫画を早く片付けて、次のストーリー物のネームをやらないと
そっちはかなりキツイ予感がする~~。
なんせ全くネタが浮かんでないし(笑)
ゴールは8月の5日位だわ~~。もうちょいもうちょい。

仕事中の楽しみはDVDなのですが、
今ごろ「マトリックス」にはまってしまいました。

1~3をぽつぽつと観てはいたのですが、まとめてみると全然違う。
レボリューションズの戦闘シーンも1から順番に観た後では、より壮大でカッコイイ!!!!
良く見ると東洋人が多いのもなんとなく嬉しいし。

とにかく登場人物全員がカッコ良くてカッコ良くて何度も何度も繰り返し観ています。
お気に入りは「ナイオビ船長」「ミフネ船長」「セラフ」あたりだろうか。
ネオの細くて長い手足も漫画のようでカッコイイし、本当に
何度観ても飽きない。
いつもながら安上がりな自分が大好き♪

20060704031901.jpg

写真はいつも私に甘えて来るちーさま。
パソしてても隣にスタンバイしてお腹を見せて待ってます。
こんな人懐っこい子がコンビニで孤独に物乞いをしていたなんて・・・・(泣
一回人の愛情を知った猫は本当に甘えん坊で可愛い。
冗談でも捨てたり、外に出して迷子にしたりなんて考えられない
20060704032102.jpg

20060704032138.jpg


さて、今夜から下絵でーす。
6日からアシのスギちゃんが来るので、まだちょびっと余裕が・・・。
時々サボってビーズ作りできます
まだもう少しお待たせ品があるので、そこまではやってしまわねば。
「うちのぼちぼちかなー」とお思いの方。もう少しだけお待ち下さいね。

あと、今月のフード支援も一つは決まっています。
もう一つもだいたいは決めてあります。
その他に個人の若い女の子がおばあちゃんのTNRを手伝っているという話を聞きつけまして、
お金がなく不妊手術代に苦労しているようなので、そちらにカンパ金を
送らなければいけないかもしれません。。
毎月毎月問題山積・・・・。しっかり働いて頑張らなければ・・・!!!

さて、少しさぼったから今から「小林サッカー」観つつ頑張ろうっと。

================================
川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
結さんの頑張りで、事態は少しずつ前進しております。
シェルターの建設も始まりました。みなさんのお力添えのおかげです。
本当に有難う御座います。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪
ただいま溜まっていた注文を順次製作&発送中です。

同盟バナーご協力を白長

仕事終わりました

徹夜の後宅配に出しに行き、嬉しさのあまり遊びに行ってしまいました。
ちゃんとした日記は明日書きます~~~;;;

ビーズお待ちのみなさま、本当にお待たせ致してります。
もう少しだけお待ち下さいませ(汗

ネームで来た

漫画家の最大の難関であるネームができました。
これさえできれば、後は時間との戦いです。
脳との戦いよりはよっぽど楽です。
なんとか作品をでっち上げ、平和な暮らしに戻りたいです。

今日は交流サイトさんのお知らせを一気に掲載します。

「ほっとはあとぶろぐ」
のハッチーさんが6月22日~25日まで静岡市民ギャラリーにて「捨て猫写真展」を開きます。
お近くの方は是非遊びに行って下さい。
無残な捨て猫の末路を大勢の方に知ってもらい、動物を遺棄することの
罪深さを知って頂けたらと思います。

続いて「大学猫SOS」の方では虐待を受けたハル君の預かりさんを募集中。
実は少し前に一気に16匹の子猫の遺棄があり、途方に暮れていたのですが
日ごろの管理人さんたちの苦労が報いられたのか、16匹全部の
里親さんが見つかったそうです。
他の皆様方の子猫さんにも良い縁が見つかりますように・・・。

神奈川県の「まねき猫」では、この一ヶ月程度の間に30匹近い子猫を保護しております。
個人でのお世話も大変ですが、ワクチンや医療費で恐ろしい額の出費になっている模様・・・・。
宜しかったら支援お願い致します。

「野良猫から地域猫へ」の方でも多くの子猫の記事が・・・・。
預かりさん宅にはすでに成猫36匹子猫13匹だそうです。
どんなに猫が好きでもさすがに個人では限界もあるでしょう。
何とか少しでも里親さんが見つかりますように・・・。

どちらのサイトさんも頑張っても頑張っても捨て猫する卑怯者の為に
苦労を強いられております。
早く早く「動物遺棄は犯罪」「生ませる前に不妊手術」を
全国に広めたいと思います。

===============================

ショップの方ではピアス4点、ストラップ2点をUP。
仕事入る直前に写真撮ってあって良かった・・・・。
お勧めは「ツインドロップピアス」です。
ミルキーな色合いがとってもキュートです♪
drop2.jpg

soda3.jpg

受験生向けアイテム「ソーダライトのストラップ」は大粒の良質
ドロップ使用。ソーダライトは頭をよくすると言われている石です。
プレゼントなどにお勧めです。

==============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
里親募集も始まりました。まだまだ現場の様子は苦しいです。
時々様子を見に行ってあげて下さいませ。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪

同盟バナーご協力を白長

パニックです

突然ですが、ただ今パニックになっております。

じ・・実はですね。
ついさっき編集さんから電話があって、急遽代理原稿を一作描けと 言われてしまいました。
ある作家さんのお母様が危篤で作品が落ちそうだとのこと。

でも、ネームもないのに14日で34Pとカラーまでとか言われて もうパニックです。

なので、せめてネームができるまでは他の事がなにもできません。
ていうかネームできるんだろうか・・・一晩で・・・・。

でも、編集さんが本当に困っておいでなのでなるべく頑張ろうかと・・・・・・。
うちは機動力がないので、作画がどうしても2週間必要なのに・・・。

ああ、パニックパニック。

そんな訳で当分インターネットも最低限にしなければ・・。
ビーズ屋さんの仕事もできない。
いや、家から出る事も不可能。(ご飯はすべてコンビニかケイタリング)
ゲームも覗く権利すらないかも・・・????

みなさまには不義理になるかと思いますが、
復帰まで忘れないでいてやってくださいまし~~~(泣

==============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
里親募集も始まりました。まだまだ現場の様子は苦しいです。
時々様子を見に行ってあげて下さいませ。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
新作続々UPしてます。遊びに来て下さいね♪

同盟バナーご協力を白長

仕事が終わりました

20060525225153.jpg
さすが10P、4日予定してたのに3日で終わってしまいました。
猫漫画はペンを使う部分が少ないので、それだけでもすでにかなり楽です。
楽しいのに楽な仕事・・・・なんて理想な仕事でしょう
これからもなんとか継続して仕事がいただけるように頑張ります!!

そんな訳で昨日の夕方には暇になり、焼肉を食べに行き、
夜はまったりインタネ、ゲーム、ビーズをやっておりました。
ビーズはなんとか2点を発送。
今夜も頑張って明日また少し発送できるようにしたいと思います。
お心当たりの方はもう少しお待ちくださいませ

で、次の仕事までのんびりと遊び呆け・・・・・といいたい所ですが、
実は今日他の出版社の仕事が入ってしまいました。
あなありがたや。
ただ、こちらはストーリー物で32Pなので油断していると大変な目に
あってしまいます。さすがに一ヶ月は用意しておかないと・・・。

そうなると万が一猫漫画の仕事が入ったらモロ締め切りがかぶるので、
最悪猫漫画は前倒しで描かなくては・・・・・。
わーまるで売れっ子みたいだ(ものすごく気のせいです)
まぁいつでも描けるように頭の中でネームは作っておこうと思います。
ちょっと貯金して家を建て替えたいという夢もあるので、頑張らなければ・・・・・・。
家を建て替えれば猫さんの部屋が新しく作れますからね

20060525230152.jpg


子猫さん続報。
なんと明日は子猫さんを引き取りたいという方が我が家に見えます。
ああとうとうこの時が・・・・・。
ちょっと頼りない方だけど、猫が大好きで、まだかまだかと待ってて下さったので、きっと可愛がって下さるでしょう。
我が家から歩いて行ける距離の人なので、時々は見に行けますしね。
来月あたりには私がワクチンと血液検査に連れて行くつもりです。
不妊手術も半分位は負担する予定。
後々のことを考えれば自分が携わった方が安心ですしね。
あぁ、でも寂しいなぁ・・・・・・・。

写真はてんてんと子猫さん。
てんてんはいつも子猫の世話をしてくれる優しい子。
まだ赤ちゃんでお尻が汚れていた時もひっ捕まえてなめてあげてました。
自分もまだ遊びたい盛りの若猫なのに本当に優しいいい子だわ。
白い子とグレー縞の子がもらわれて行って、ロシアンブルーチックな子が
残る予定ですが、てんてんがいるから寂しくないね。
みんなで仲良く暮らそうね20060525230757.jpg


あと、報告が遅くなりましたが、
今月も「城ヶ島に生きる野良猫たち」さんと「まねき猫」さんの方へフードを2ケースずつ送らせて頂きました。
「まねき猫」さんは個人での保護猫がとうとう90匹を越えたそうで・・・・・。どんなに個人が頑張っても捨て猫をする心無い人がいる限り苦難の道ですね・・・・。
経済的にも体力的にもかなり大変なのではないかと思われます。

それと、今月も川崎猫さんの方にショップから半分、おこずかいから半分という形で2万円ほどですが送らせて頂きました。
ショップご利用のお客様のお心は有意義に使わせて頂いてます。
有難う御座いました。

==============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
里親募集も始まりました。経過報告を読むと現場の苦境が痛いほど
伝わって来ます。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
新作続々UPしてます。遊びに来て下さいね♪

同盟バナーご協力を白長

近況

ただ今仕事中です。
いつも通りにギリギリに始めてしまったので、すでに余裕がありません。
ていうか締め切り26日でした。(25日夕方に宅配に出さないと。)
昨日から作画ってダメでしょう普通に。
何事ももう少し余裕を持って始めなければいけないといくつになっても
思うのにできません。

取り合えずさすがに今日明日は全然さぼれないので、
ビーズ屋さんもお休みです。
待っててくださるみなさん本当に申し訳ありません。
最近「慌てなくていいですよ」と言ってくださる方がありますので
少々甘えすぎです。(反省・・・・)

終わったら必ずすぐに作ります。

==============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
里親募集も始まりました。経過報告を読むと現場の苦境が痛いほど
伝わって来ます。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
人気の「猫とターコイズのブレス」「クリスタルピアス」材料入荷しました。新作は写真を撮りに善く暇がありませんが、エメラルドのストラップ、3Aクラスの石を使ったピアスなどUP予定してます。

同盟バナーご協力を白長

ねこだま発売

image.jpg


楽しみにしていた「ねこだま」が今日届きました。
私他の作家さんの猫話読むのが大好きなんですよ♪
みなさん絵も上手いし、話も面白いし、この雑誌に描けるのは本当に幸せです(本もタダでもらえるし

お値段も380円とお手ごろ。
身びいきじゃなしに、猫好きは買って損なしですよ。
宜しかったら是非どうぞ

話は変わりまして、先日とある猫ボラさんと親しい方とお話しました。
そちらの猫ボラさんは本当に頑張っておられる方で、
いつもいつも「ずごいな~」と思っておりましたが、
その方がおっしゃってたそうです。
「猫の為になるなら、自分はどんな人に頭を下げる事も気にならない。
どこにだって頭を下げに行きます。」と

これ、本当に猫の幸せを考えられる方でないと出ない台詞ではないでしょうか?
猫のボランティアなどをしている方は多かれ少なかれ、反対意見を言われる機会があるでしょう。
その方の所でも少々意地悪な意見がでる事がありました。
それでもいつも優しく丁寧な対応をしておられました。
心の奥底では泣いたり、悔しがったりしている事でしょうに・・・。

やはり現場で頑張っておられる方は違うなぁと、ひたすら感心し
じわっと泣けて来ました。
やはり私程度は、裏からこそっと応援が似つかわしいと感じた次第です。
(注)猫ボランテイアはどんな事も耐えなければいけないと
いう意味ではないです。大声で怒鳴る事が大切な時もあると思います。
念のため)

頑張れ全国の猫ボランティアさんたち!!

===============================



猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪リンクのご協力いつでも歓迎です。

同盟バナーご協力を白長

ツイテる!!!

昨日「あおば出版」さんからお電話がありました。
あおばさんとは以前色々お仕事させて頂いてましたが、
ここのところ縁が遠のいていました。
お話は以前描いた猫の漫画の再録の事でした。
4月26日発売の「猫だまVOL.2」に載せていただけるそう。
再録は原稿を送るだけで原稿料が頂けるという、漫画家としては
一番有難いお仕事(働いてないんですがw)
それだけでもヤッターーなのですが、雑誌が猫雑誌というのも
本当に嬉しい
お話のついでに「新作も描かせて下さい」とお願いしました。
猫雑誌に描けるというのは本当に本当に嬉しい。
できれば、愛護関係の話もちょこちょこ混ぜて行きたい。
もちろんコメディでわかりやすく楽しく。
本当は他社の猫雑誌で描き手を募集していたので
そちらに持ち込みしようかな・・・などと前から画策してはいたのですが、なにせ日々の雑事に追われてなかなか実現せずにいたのです。

仕事が入ればとても描くのは早い私なのに、仕事を取りに行くのは腰が重いと言う所が、プロとしてダメダメな所・・・・・。
でもこの「猫だま」さんでお仕事いただけると本当に嬉しいなぁ。

昨日はこの他にも妹のバイト先の奥さんが猫のトイレを二つもくれたり、注文しておいたビーズが届いたり、いい日だった

ああ、大好きなフィギュアでは荒川さんが金メダルだし、それもすごーく嬉しかった

幸せ

なかよし2


幸せを感じる時間。
子供と猫が団子で寝ているのを見る時。
これはソファーで行き倒れた子供に寄り添って寝るてんてんとニャン太。・・・・・・実は枕にしているだけかもしれないが、まあ気にしない(笑)

なかよし


そして、次はベツドで寝ている子供に寄り添う猫さんたち。
みんな子供が大好き。
特にニャン太は毎日子供と寝ている。
寝室は寒いから他の子は暖かいこたつかホットカーペットにいるのにね。いいこだな、ニャン太。
こういうのを見ている時が本当に幸せです。


・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・、
不幸を感じる瞬間も・・・・。
それは写した写真の背景がどれも汚い時。
ふしゅ~~~


ちなみに、子供がはんてんを着て寝ているのは、子供の寝相が悪くていつも上半身が飛び出しているからです。
本当は肩掛けみたいなもんが手に入るといいんですがねぇ・・・・。

仕事終わりました

昨日で仕事が終わりました。
初めてお世話になる編集さんだというのに、
いつも通りギリギリの仕上がりだし、線も綺麗に描けず後悔がちらほら・・・・。
次こそは頑張ろう!!!!!・・・・・・・・きっと・・・。


お仕事の間はあまり書き込みにも伺えず、申し訳ありませんでしたがこれで一安心。
猫さんを支援する資金も稼いだし(笑)
またあちこちに足跡を残して回りたいと思います(仕事中でも訪問は毎日10件位してたんですが)


ハトリ君が亡くなって約一週間。
きっと私のことだからまた新しく猫さんを迎えてしまうだろうなと思い、子供に可愛い三毛猫の赤ちゃんの写真を見せ「次こんな子が家に来たらどうする?」と聞いたところ、「やだ、次もハトリにそっくりな子に来て欲しい!」と言われました。
なんかちょっと嬉しかった。
ハトリ・・君は愛されてたぞ!!間違いなく!!
パパさんも冷たく固くなったハトリ君をなでなでしながら「良く頑張ったな」と言ってくれたしね。



話は変わりまして、今日ムカっときた事。
日本テレビ系列の「キスイヤ」を見ていたら、旦那が結婚の時連れて来た猫が嫌いだから、猫を家の外に出してくれないなら自分が家から出て行く!!!という嫁さんが出ていた。
旦那さんは見るからに優しそうで、テレビに映っていた猫も大切にしていた。
旦那さんは6年も兄弟のように育った・・・とにこにこ猫の自慢をしていたのに・・・・・。
結婚して半年、「実は猫が嫌いだった・・・。」といまさら言う嫁さんに本当にムカムカきた。
旦那さんは「猫とお嫁さんの接点がないようにするから」と部屋を別けて暮らすと言って説得してたけど「一緒の家にいるのが嫌」という嫁に押し切られてしまった。


猫さん、今は外に猫の小屋を作ってもらって暮らしているらしい。
この間まで家の中で旦那さんに愛されていたのに・・・・。
同じ愛知のの中、今夜などは本当に寒いのに・・・・。


何も猫を嫌う事が悪いと言っているわけではなく、旦那さんが兄弟のように大切にしている猫を簡単に「外に出せ」と言える嫁の冷たさに腹が立った。
自分も結婚する時猫を4匹連れていたし、旦那はマルチーズを飼っていたが、もし旦那がわんこを連れて来ても決して外には出させなかっただろう。
部屋を別けて両方ちゃんと飼ったであろう。
(うちは旦那が気を利かせてわんこをもらった先に自分で返して来ました)


旦那さんが大切にしている、しかも命あるものに冷たい嫁さん・・・・顔もきつかったが、そんな嫁さんきっと将来旦那さんの親になにかあっても何もしてくれないよ。
動物に優しくない人は人にも冷たい・・・・・と私は思ってます。
旦那さんと猫さんが可哀相・・・・・・・ムカムカ

仕事中です

さすがに今月は働かないといけません。
余裕を持って始めるはずが、いつも通りぎりぎりに・・・・・。


ハトリ君の様態が思わしくない中、急に病院に行く事になったりして苦労してます。
ハトリ君・・・一時は具合良さそうだったのですが・・・・。
ここ数日は食欲が落ちてかなり心配です。
今日は最後の手段のお刺身を買って来ました。
・・・・・・食べた!!
これを食べてくれないともう本当に困ってしまうのです。


ハトリ君、免疫力が落ちているので隔離してケージ暮らしをさせていました。
外に出すと、てんてんが飛び掛って来るし、実際この間鼻に傷を負ったのですが、全然治らないし・・。
でも、昨日急遽行った病院で「思ったより進行が早いので、急に冷たくなっている・・と言った事態も覚悟して下さい・・・」
などと言われてしまったので、もう自由に家の中好きなところにも行かせてげたい・・・・。


なので、ケージをたまに開けて、散歩させてあげてます。
で、さあ戻そう・・・と思っていると何故かチー様がケージにどっすりと納まってたり・・・
わざと隔離したら絶対嫌がると思うのに、自分からはスイスイ入って行くんだからなぁ(笑)

ちいちゃん



仕事・・・今回は小学6年生の女の子が主人公です。
猫のボランティアしている人も登場させて「捨て猫は犯罪」などを台詞に混ぜてみました。
基本はコメディですが、これからも作品の中でコツコツと野良猫の愛護や、動物愛護を訴えて行く予定です。

漫画

締め切りが延びた!!!

今日編集さんとネームの打ち合わせをしました。
ほぼ手直しもなくてこのままで良いとの事。
新しい編集さんに替わったばかりだったので、
ちょっとビビってたけど、良かった!!
前の編集さんがいつも即OKの人だったので
リテイク食らうと、精神的にも労力的にも大変だしねぇ。
ふうふう・・・。
しかも締め切りも、当初の12月5日辺りから、
来年の2月に延びました。
今月はビーズやらビルダーやらやりたかったので、嬉しいな♪
頑張るぞぉぉぉぉ!!!!


猫さん続報。
意外とお申し出が多くありません。
あまり多いとどの子にしていいか悩んでしまうし、
多すぎるのも困り物ですが、少ないのもやや寂しいですね。
(わがまま)
子供はすでに三毛さんが来ると思いこんで、ウキウキモードに
突入してます・・・・・・。
そんなにうまく三毛さんに来ていただけるものかどうか・・。
うちの初代が三毛さんだったので、三毛への憧れはあるのですが、
今回の趣旨は困っている子が優先なので、このさい外見は
重視してられませんね・・・。実際飼えば外見なんか関係なく
可愛いですしね・・。


とりあえず緊急に引き取って欲しいというお申し出はないので、
もう少し様子を見る予定です。
私って電化製品を買うときもじっくり納得行くまで悩むので
やたら時間がかかるんですよね・・。困ったもんだ・・・・。

急なお知らせ

たまたま検索していたら、自分の昔のコミックスが楽天オークションに出ているのを発見しました。
良くコミックスが見たいというご要望を受けますが、なにせもう8年くらい前のものなので入手は不可だと思っていたのですが・・・・。
本人もびっくり。一応リンク貼りますので、気になる方は覗いて見てください♪

<楽天オークションはここから>


水晶の迷宮


↑まあ8年も前の絵なのでちょっと恥ずかしいですが・・・・。
話は気に入っています。

朝から元気

夕べは早くからオンラインゲームに顔を出したのですが・・・。
気がついたら寝落ちを繰り返し、何もしないまま深夜に(笑)
諦めてベッドへ行きました。
おかげで朝から元気。
注文のビーズを作り、今一息入れてPCを操作しています。
仕事?仕事は・・・もう少し時間がなくなくったら慌てて始めることでしょうw
すみません担当さん、わたし本当にぎりぎりまでサボるくせが・・・
げふごふっっ!!!


私が書いている雑誌は、主婦向けのほのぼのした話や、感動物が多く載っている雑誌です。
現在発売中なのは「感動の贈り物」という本で、私は姉妹と子供の話を描いています。
次には今月24日頃発売の「デジール12月号」にて、スロットプー太郎のカップルの話を描きました。
どれも私らしくのほほ~~~んとした話です(笑)
雑誌業界も不況の煽りで本が次々に廃刊になり、作家も大変なんですが、幸い次の仕事も早く入ってくれたので、
担当さんに信頼されるような働きをしなくては!!


どんな絵を描いているか気になる方がいらっしゃるようですので、ワンカット携帯で撮ってみました。
これはハトリを拾った時の実話が入った話しです。
猫が出てくる話はそれだけで楽しく仕事ができます♪
次の話にはどの子を描こうかなぁ。
やっぱり日本猫が好きだからニャン太あたりかなぁ。

天使がささやいている


あと、去年少し勉強したCGも。
今の雑誌の前はこんなカンジの絵を描いてました♪


妖精さん

お仕事

紹介にもちょこっと書いてますが、本業は漫画描きです。
来月は急な仕事が入りましたので、少し忙しいです。
本当は猫支援をメインにしたビーズショップを立ち上げようと思ってたのに・・・・。(売り上げの殆どを猫さんのボランティア関係に寄付します)
でも仕事は大切。自分がある程度は働いていないと、猫さんを支援する余裕もなくなるしね。頑張らなければ!!
で、ストーリーはいきなり浮かんでしまいました。
ちょっとダサくて、面白いおかーさんと娘の話。
今回は猫さんも登場させよう♪コメディの予定なので描くほうも楽しいです。フフフ。


さて、今日は日中の殆どを昼寝していた私ですが・・・・・。
布団にはずっとチー様とニャン太君がいてくれました。
幸せ~♪
この2匹が現れてからハトリとロールがあんまり布団に来てくれなくなったのが寂しいけど・・・・。
いつかは4匹にまみれてやるぞ!!
(そして多分一回で懲りるw)

子守猫
ニャン太はるなちんが大好き。やっぱり拾ってくれた人だからかな?

 | ホーム |  page top


