プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動



ピアス新作

二晩かけてピアスばかり作ってました~~。
色々な色合いと長さを用意しようと思ったら10種類くらいできてました。

s-1101 006

イチオシは超キュートな猫の足跡のチャームつきピアス。
今回は可愛いピンクとレモンカラーの2種類ですがチャームの在庫はありますので
特注もOKです^^ 気になる方は気楽にメールしてくださいね♪

勿論チャームはSV925 厚みもあり大変良いチャームです。

s-1101 003

さて、たまには猫の写真でも・・・と思ったけど良いものがありません。
なので蔵出し写真でも

s-2011.9 015

大分前ですがわたしの愛用のバッグを踏みつぶして寛ぐひばりん。
当然アクセ作っているとものすごい嫌がらせをしてきます。

今日は段ボールを束ねようとしていたらもう1秒ごとに邪魔するのでさすがにキレて
ライト君の部屋に放り込みましたよ!

あらやだ、愚痴みたいですね。 いいえものすごい甘えん坊で可愛いですよ。
寝ている時だけですが。
今月にはタマタマもカットされるので少しはおとなしくなる・・・かもしれません。

そして昨年里子にいったバロンくんの写真。
バロン

いやその、写真は大変有り難いのですが、股!!股のみ!!?
ってことでアップしてませんでした。

でっかい態度で幸せに暮らしていることだけは良く伝わってきましたがww


人気ブログランキングへ
ランク大分下がっちゃった~~;今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。





風邪やっと治ったかな~

先週もコツコツお仕事~~。

今度はM先生のウェブ連載のお手伝いです。
ヤフーやフレックスの方から見れますから宜しくね♪
タイトルは「葬儀姫」です。
さあ誰か分かったかな~~?

暇な時は「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」っていう
ゲームをやってます。
今年夏あたりからオンラインでのゲームも出るそうで楽しみ~~♪

「猫のバザール」のお店の方もお陰さまで高級パワーストーンが
好評です。
インカローズのものが品切れしたので新しく作ってました。
ゴールデンルチルやレッドルチルも「エンジェルヘア」という
太く綺麗なルチルが入ったものを入手したので
新しい作品色々作りました。
今日写真撮りましたので明日あたりアップしますね~~^^

bbbb 009
bbbb 005

そして、新しいタブレットも買ったのでお絵かきも。
少し大きいタブレットになったので描きやすいです。

トンまるママさんのリクエストで「裸カイト」です。
ん?裸は頼んでない? あーあーきーこーえーなーーーい。
ぜひDLして携帯の待ち受けにして下さい(PCから右クリックで保存して
携帯に添付メールして下さい)

ハダカイト

トンまるママさん>
裸カイト描いたよ~~。カイトファンの子供に下絵見せたらすごく喜ばれた。
「あれ?裸~~!!って文句言わないの?」って聞いたら。
「母が描くんだから当然裸だと思った」と言われました。
普段の行いが良いせいですねきっと。

マリオのかーたんさん>
うちもまだ猫さんたちお布団に入ってきますよ~。
昼寝してると4匹くらいいるからなかなか起きられないんですよ~~;

鏡月さん>
台本通って良かったですね~~。
良い舞台になるといいですね。
これで少しはのんびりできるかしら~~。

人気ブログランキングへ
今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
bana3.gif
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら
bana.gif池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

猫のバザールより

「猫のバザール」のプレゼント企画のエコバッグは終了致しました。
ご利用いただいた皆様本当に有難うございました^^

また少しお金が貯まりましたので、近々寄付の
報告をさせていただきます。

また新たなプレゼント企画も始まります。

ちょうど昨日「ショップのお客様へのプレゼントにして下さい」
と手作りのエコたわしをご寄付頂いたのです。

しかも可愛い肉球デザイン!!

c 004


なるべく大勢に配りたいので1500円以上ご注文で一つにさせて頂きたいと思います。
(1500円毎ではないです;)

とっても可愛くて素敵なタワシなんですよ~~~。
どうぞお楽しみに~~^^

そして、
新商品もアップしております。
実は質のよいゴールドルチルを色々手に入れました。
委託販売用や自分用に数点作ったのですが、なんとも可愛く
良いできですので「猫のバザール」にも出すことに致しました。

aaaa 006

P 003


原価が高いのでどうしてもお値段が高くなりますが、
それでも普通のパワーストーンショップなら数倍のお値段で
売られているお品です。
どうぞ検索などでほかのお店と比較してからご検討下さいませ~~~。


そういえば・・・。
前回の日記で描いた背景ですが、ご依頼頂いたM先生がツイッターで
ちょっと呟いたら、私だと見抜いた方がいたそうで、
世間て狭いな~~と感心してました。
M先生ファンの皆様、来月の連載もお楽しみに~~^^

とむさん>
チーズフォンデュとってもお勧めです。
まだまだ寒い日が続きますので、暖かいもの食べて猫ちゃんとぬくぬく
して下さいね^^

トンまるままさん>
S&Bだから全国で売っていると思います。
お手軽だし美味しいし、保存食になるし良いですよ~~~。
唐揚げやウィンナーなんかも合います。

背景描きはそんなに得意ではありませんでしたが、
人の作品用だと思ったらなんか楽しくできました!

鏡月さん>
チーズフォンデュは土鍋でやるといいですよ~~。
焦げにくいし冷めにくいし。
旦那さんと二人でつついたらきっと楽しいですよ^^
台本作りがんばれ~~~。煮詰まったらお散歩とかいいですよ。


人気ブログランキングへ
今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。


池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。




アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

新作アップしました

一回書いた記事が全部消えた~~~orz


鏡月さん>
こたつは一回入ると出られませんね~~;
気がついたら寝落ちしてるし・・・。
ストラップはやっとアップ作業が終わった所です。
疲れたわ~~~。

台本はOK出たかしら~?

トンまるママさん>
フフフ・・・ミクはやっぱネギですよね・・・。フフ・・。
じゃ、次はネギでw
私が描くと優しくなっちゃうけど、ニコニコのカイトをいじめる極悪ミクとかも好きですw


今日は午前にストラップの写真を全部撮り直し、
午後はバレエに。

夕食後は写真をPCに取り込んで、見やすいように加工。
そしてカートに手作業でアップ。
結構大変です。でもこれで当分ストラップは安心だわ。

bbb 047
自然光で撮り直したもの。どうかしら?

bbb 045
今回の目玉。猫ちゃんの金運ストラップ。
ゴールドルチルには目がないので良い石揃えてます^^

kyonyuu.jpg

オマケのイラスト。
イラストスタジオをDLして試し描きしたもの。
取りあえず巨乳!!

人気ブログランキングへ
今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。


池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。






アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

「猫のバザール」よりお知らせ

明けましておめでとうございました。
旧年中はこんな過疎ブログにご訪問頂き本当に有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

「ねこころ」の件では励まし有難うございました。
他の猫雑誌に描けるといいのですが、何せコネがまったくありません;
せめて絵を描く仕事は続けたいので色々考え中です;

鏡月さん>
詳しい内容は知らないのですが、今までの編集さんが次回
半分の作家を担当するものの、その次の発売では3人しか
担当しないのでメンバーは全くわからないそうです。
全く別の雑誌になってしまうのかな・・・><
大好きな作家さんが多かったのでとっても寂しいですね~~;

トンまるママさん>
クォリティの高い良い雑誌だったと思うのですが、
台所は火の車だったんでしょうね~~;
私のようにギャグだけでない漫画でも喜んで載せて
下さっていたので本当に残念です;

所で・・・私女の子の体描くの大好きなんですよ~~~。
下乳良いでしょうw

ミルクママさん>
少しでもリクエストあれば編集さんの心に届くかもしれませんので
宜しくお願いいたします><
私はとにかく少しでも猫のためになる漫画が描きたかったのです。
毎日虐待や捨て猫のせいで死んでいく猫がいます。
病気で苦しんでいる猫がいます。
ほんの少しでも猫のために何かしたかった・・・。
自分に出来ることはないか・・・これからも
考えて行きたいです。
尿道結石あなどれませんね~~。猫ちゃんお大事にして下さい~~;

暗い気分のお正月でしたが、
子供が妹夫妻と旅行でしたので、私は暇で、アクセを仕上げして
ショッピングカートにアップしてました。
アップ作業に時間がかかるので、新作ページとかもありませんが
ピアス、ブレス、ネックレスと沢山アップしましたので
良かったら覗いてあげて下さいね~~~。

前回予告したプレゼント企画も致します。
3000円以上ご注文でかわいい猫さんのエコバッグプレゼント!
441_1s_35.jpg

色は3種類ありますがどれが当たるかはお任せになります。
なくなり次第終了です。
(あっという間に売り切れるようなお店じゃないので安心してください^^)

勿論売り上げの半分は猫のボランティアさんへ寄付させて頂きます。
どうぞ覗いてあげて下さいね~~~♪

aaaa 019
チョーカーとか
画像 051
天然石6色のピアスとか
画像 060
Sv925のネックレスとか
画像 048
本物のルビーとか色色あります。

リンク、ブログでのご紹介大歓迎です~~~
宜しくお願いいたします~~~^^






人気ブログランキングへ
今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。


池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。






アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 


lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp

猫のバザールよりご報告

相変わらずコメントへのレスできません。
本当にごめんなさい。何も変な単語入れてないのに>トンまるママさん。



細々と営んでいるアクセサリーショップ「猫のバザール」ですが
少し前に目標の2万円に達していました。

しばらく新作もアップしてないので、売れ行き良くないのですが
これも常連様のお陰です。有難うございます。

そんな訳で、今は材料の在庫もいっぱいあるし5千円だけ
材料費に残しておいて1万5千円寄付しようかと思います。

また振り込みが終わりましたら記事にしますが、
「犬猫救済の輪」さんで保護した猫のワクチン代の寄付を
一口1500円で募っていますのでそちらに少しと
あとは個人で餌代に追われているボランティアさんにお送りしようと思います。

ご利用頂いたみなさま、本当に有難うございます。

お店の新作色々出来ていますのでまたアップしなきゃいけませんね;

はな

写真は手作りの仏壇(?)です。頂き物のお花が凄く綺麗!!
てんちゃんも幸せでしょう。
陶器の置物は中にろうそくを灯す用のカバー(?)だそうで、偶然子供が
学校で作ったのを持って帰って来ました。
お香とか炊いてあげてます。

かえる

イラストのネタ・・・わかる人いるかな・・・・;

人気ブログランキングへ
今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。


池田留里子公式HP 「Happy Happy」はここです。






アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 


lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp



久々に

「猫のバザール」の新作を沢山アップしました。
半年以上コツコツ作りためたものです。

とくにネックレスはメガネ度めでロングサイズのものは3~5時間かかるんですよ~~。
本当に道楽と割り切らないと作れません。
でも幸い楽しんで作っていますけど。

066.jpg

今回の一番のお勧めは「スカイブルートパーズ」
とっても良質のものが手にはいったんです。
不良粒が一つもなかったので安く出すことができました。

通常仕入れた石は3割から半分くらいは商品にできないんですが、良いものに当たると仕入れ値は高くてもだいぶんお得に出せます。私もうれしい~~。

085.jpg


あとは猫のネックレスも可愛いです。
マルチルチルを使ったのでとっても縁起がいいし。

お店が賑やかになったのでとうぶんまたのんびり製作できるわ~。

良かったら覗いてあげて下さいね^^

105.jpg


オマケはぱすみんとロールの珍しい2ショット。(お尻はターにゃ)
ぱすたんはみんなと仲良しで、割と誰とでも猫団子になってくれます。
こんな性格のいい子もなかなかいないわ~~~~。




=========================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。


frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
 

お問い合わせはこちらからお願いします。
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。 

lunaluna★m15.alpha-net.ne.jp




お店更新しました。

ただいま作り貯めた商品のUPが終わりました。
いつも通りコツコツコツコツ作ったものです。
宜しかったらご覧くださいませ^^(もちろんウィンドショッピングや感想のみでも歓迎です)

2008_1022a0072.jpg

人気の淡水パールのネックレスはバロック型のパールを使った新作です。
ボリュームもあり、フォーマルから普段使いまで重宝します。

2008_1022a0101.jpg

超可愛いフローライトのお花型ネックレス。材料の入荷が難しいので、可愛い好みの方はこの際にぜひ~~~。

2008_1022a0096.jpg

シルバー925パーツのネックレスも数点UPしました。
華奢なタイプの好きな方はこちらがお勧めです。

2008_1022a0071.jpg

そのほかお手頃価格のプレスや、なんとサファイアのボタンカットのピアスなど計10点以上をUPしました。どうぞブラブラとご覧になってくださいね^^

なお今回の売り上げなどから、ただいま取り組んでいるTNRの費用の一部をいただこうと思います。
どうぞご了承くださいませ;;


さて、工場の猫さんの近況ですが。
今日やっと最初に手術したサビ猫ちゃんの抜糸ができました。
ついでにママ猫さんを捕獲して連れていきましたが、やはり乳腺腫だそうで高齢なのに手術をするのは体力的にも厳しいのでは・・・ということになりました。

そこで工場のおばちゃんと相談し、今後はケージ飼いで妊娠を防ぎつつ生涯をまつとうさせてあげるのが良いのではないかという結論になりました。
妊娠されたら今までの苦労が台無しになってしまうし、手術は可哀想だし・・・・・このくらいが妥協点かもしれません。

デジカメ忘れて写真撮れませんでした・・・すみません;;


==================================

犬猫救済の輪さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。


静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

「猫のバザール」より新作のお知らせ♪

やっと全ての特注品のの発想が終わりました。
(2.3日経っても届かない方がいましたら、
ご連絡下さいね!!)

これで安心して新しい商品がUPできるわ~~~。
・・と言うわけで少しずつ新作をトョッピングカートに
UPしております。

オススメはレッドアーゲードの猫を使ったネックレス。
c-31.jpg

とても凝っててゴージャスです。

e-011.jpg

その他には、ミックスルチルのネックレス。
2連タイプとチョーカーを合わせると超豪華!!

ミックスルチルは福禄寿といい万能の縁起ものです。
(以下引用文)

==============================
水晶が数千万年という膨大な時間を掛けて形成れる過程で
、偶然さまざまな鉱物が入り込み、針状の結晶が入り込んだものを、『針水晶』 『髪晶』 『ルチル』 と呼び、ビーナスの髪、
愛の矢を象徴する鉱物とされています。
福禄寿は、日本では七福神うちの一人として有名ですが、
中国では福神、禄神、寿神として別々に信仰されています。
黄色系の針水晶(イエロールチル)は、“福”を表わし、
人生における幸福を与えてくれるといわれています。
緑色系の針水晶(グリーンルチル)は、“禄”を表わし、立身出世、
昇進などによる財運向上、富を得ることができるといわれています。
赤色系の針水晶(レッドルチル)は、“寿”を表わし、
長寿と健康をもたらしてくれるといわれています。
また、夫婦仲を良くし、子宝に恵まれるといわれています。
福禄寿が揃うと人生全ての幸せを手に入れられるといわれています。

===============================

今回はAAクラスの物ですが、次回入荷からはAランクの予定です。

その他にも誕生月を揃えたピアスも続々UP中。
珍しい、ピンクトルマリンのボタンカットピアスなどは1点もの。
クォリティはAA。カットも綺麗です。

c-107.jpg


ひやかし歓迎。
是非覗きにいらして下さいね♪

===============================

たまには我が家の猫さんを。

20080228113641.jpg


次回「ねこさま」の主人公のニャンタ君♪
幼少時代は本当に完璧な美しさ。今も美男子ですが、こんな愛らしい子は
いなかったな~~~~。

子守猫2


子供との寝姿はこんな感じです。
子供が大好きで、いつもいつもストーカーしてるニャンタ。
当時はまだ3匹だったし、里子に出すと言う選択肢すら浮かばなかった
アホなわたし。
こんな綺麗な子は出すべきだったーーと言う気持ちと、
こんな可愛い子を暮らせる喜びで心中は複雑です。

でもいつまでも元気でね。

===============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。
路上猫のや犬のための物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

特注品作ってます

ただいま「猫のバザール」の特注品をせっせと製作しております。
お待たせしているみなさま、もう少ししたら発送します。
いつも本当に有り難うございます。

今回は「猫のバザール」の中でも一番の人気集品の
「猫のターコイズ」ブレスの特別オーダー版や
「ガーネットのストラップ1」の特別版を製作。

特注をして下さる方は動物好きな方が本当に多いです。
ですから、なるべくお値段は控えめに頑張っています。

「猫のターコイズ」のアレンジ版。
c-24.jpg

カーネリアンや

c-25.jpg

アメジスト

c-27.jpg

ローズクォーツ使用。

お値段はすべて基本料金に据え置きです。(1280円)
ただ猫のトグルが人気で、注文いただいてから取り寄せしますので
いつも少々お時間を頂いています。
私としては猫のグッズを身につけていただけるのは大変に嬉しいので
特注は大歓迎です。
気になる方は在庫が0になっていても、遠慮なく問い合わせして下さいね。
勿論、上記以外でもラピスラズリ、水晶、オニキス、ソーダライト、
ガーネット、ペリドット、シトリンなどは別料金は必要ありませんよ^^
どうぞ宜しくお願い致します。

もうひとつ、出来上がったばかりのストラップ。
c-30.jpg


ショップのストラップにわんちゃんのチャームを追加で・・というご希望でした。
金運のレッドタイガーアイを抱えたわんちゃん。
ゴージャスでとっても可愛い仕上がりです。

動物好きは本当に優しい方ばかり。
そんな方々に支えられているちっさなお店です。

ただ今お待たせしている方も近日中に全員発送致します。

そして新作も色々UPしますね。
新作はなるべくお待たせしないように1点物、即発送を予定しております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

===============================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。
路上猫のや犬のための物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。


猫のバザールの活動方針

今回より少し活動内容を改めさて頂きます。
残念ながら漫画の収入が大きく減ってしまいましたので、
今までのように「猫のバザール」の売り上げを全部+αで
フード支援をして行くことは難しくなりました。

ショップの売り上げは実質的にはささやかなもので、
猫漫画の原稿料で自宅の猫の費用や猫の寄付などを賄っておりましたので・・・。

ですから、新しい仕事が入り安定するまでは「売り上げの50%」という
表示に変えさせて頂きます。
50%では材料代すら下回りますが、仕入れの足しになるだけ
残ると助かる・・・という意味合いですので、材料代すべてを
いただく必要はありません。
すみませんが、当分はこの線でご理解いただくよう宜しくお願い致します。

その代わり、やっとお待たせしないシステムへの移行準備が整いました。
数日かけてカートにUPしていたのですが、今朝方作業が終わりました。
品物は個々に袋に入れてありますので、注文がありましたら
宛名カードに名前を書き、袋にいれて発送するだけです。

いつもお詫びの手紙などを書いていて発送が遅れがちですが、
ここまで準備がしてあればきっと早いと思います。
郵便局の受付時間の関係などから一日くらいは遅れてしまうかもしれませんが
なんとか三日以内発送をしていきたいと思います。
今までご迷惑をかけてしまったみなさま、懲りずにどうぞ宜しくお願い
致します^^

b-176.jpg


上質のターコイズを使ったネックレスなど、沢山UPしてます。


ところで、ライト君のその後ですが・・・。
病状が思ったほど良くなさそうです。
食欲がないので、流動食を与えて下さっているそうですが、
とても手術に耐えられる体力はないそうで・・・・。
心配です・・・・。
排泄も自分ではできないし、このままでは腸の方が詰まってしまうので
来週くらいにやっと肛門に管を通す処置をするそうです。
手術はいつになるのやら・・・・。

私でお世話できるならおうちにつれて来たいのですが、
骨盤がぐしゃぐしゃなそうなので、とても素人の看病では心配ですし
まだまだ入院生活を余儀なくされそうです・・。

名前の由来が笑い話になるように早く元気になって戻って来て欲しいです。


================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
せっかく入ったシェルターにも期限があり、大人猫さんたちの里親探しなど
相変わらず忙しい結さんの応援お願いします。
物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。


近況デス

仕事がなくなったにも関わらず相変わらず忙しい日々です。

先月の末は子供が九州の実家に一週間ほど遊びに行っていたので
おかんはのんびりのんびりな日々でしたが、気が付けばあっという間に
また騒々しい日々に・・・・。

でも、子供が帰ってきた日は早くにバス停にお迎えに行き、
バスから駆け下りてくる子供と熱い抱擁をしました。
なんだかんだいって最愛の生き物は娘だなぁとしみじみと思います。
(2番目は当然猫たちです!!!!)


で、せっかくの休暇でしたので、私はせっせせっせとビーズ頑張りました。
あてにしていた収入もなくなったし、せめて猫さんのために少しでも
・・・というのもありますが、
今までのお店のシステムだとどうしても忙しい時期にはお客様を
お待たせしてしまい、本当に申し訳ない事をしてしまいましたし・・。
前々から言っているように、作りだめてから現物販売という方向に
変更していく予定です。

幸い注文はほぼ発送し終えたので、今が丁度いいチャンス!!!

b-104.jpg


これはスモーキークォーツとゴールドルチルのブレス・・・。
やはり金運関係は一番人気ですし、市販のものは数珠みたいで
カッコ悪いので、オシャレで尚且つ縁起のいいものを・・・と・・・。

b-103.jpg


こちらはカーネリアンの大きなオーバルカットのブレス。
元気の出る赤色が可愛いカーネリアン。
アンティークな雰囲気なので季節を問わず身に付けられるのが気に入っています。

これで、注文をいただいたらすぐに発送できるシステムになる・・はず。
ストラップも現在在庫切れが沢山ありますので、新デザインを発表しつつ
在庫を沢山作る予定です。

b-099.jpg


ネックレス関係はさすがに手間隙かけて作りますので一点物が多くなります。
カイヤナイトのロングネックレスは一番の力作です。
何時間かかったのかわからない・・・・。
レアストーンの上質カイヤナイトをほぼ一連使いました。
これを全部メガネ止めしてるんですから、そりゃ腕もおかしくなるはずだわ・・・・。

でも・・・・始めると楽しくて止まらないんですよTT

宜しかったらどなたかお嫁にもらってくださいまし。
近々カートにUP致します^^



猫さんたちですが、みんなとても元気です。

20060828101131.jpg


拾われて来た時は猛暑の中、目がつぶれてこんな姿だったタイチー・・。

20070802194708.jpg


今ではお転婆度NO1で、猫じゃらしやおもちゃで遊びまくりです。
私がお昼寝すればいつも横にぴったりとひっついて寝てくれて、
本当に可愛いです。
女の子だったおかげでとっても小柄でスリムで、毛の色もシルバーでつやつやで・・・・。

猫が我が家に来ると「ああ、また増えてしまったどうしよう~~~~」と
焦る気持ちになりますが、一緒に暮らしていると多頭飼いは本当に楽しいし
いい事ばかりです。

この春からあちこちのブログで保護された赤にゃんたちの日記を沢山
読みました。
わずか88gで保護された子や、一気に6匹ほどお世話をなさっていた
方もありました。
大抵はひどい状態で保護されるので、不幸にも亡くなってしまった赤にゃんも
います。
保護された方のご心痛はいかばかりか・・・・。

捨て猫する人は「自分が捨てたせいで赤ちゃん猫が死んだ」という事実すら
知らないでのほほーんと暮らしているのでしょう。
勝手に「いい人に拾われて幸せになった」と妄想するのでしょうか?

早く捨て猫がいなくなる時代が来ますように・・・と祈らずにはいられません。


・・・・・・・・・・・でも、保護日記はどれも本当に可愛くて
毎日見ていてすごく楽しかったですが・・・・。

まだ保護されている赤にゃんも沢山いるので、早くみんなに素敵なおうちが見つかるといいなぁと願っております。


================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
せっかく入ったシェルターにも期限があり、大人猫さんたちの里親探しなど
相変わらず忙しい結さんの応援お願いします。
物資、フードの支援常時受付中です。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。

新作は写真を撮り次第次々とUPしていく予定です。
是非覗きにいらして下さいね♪

ビーズな日々

珍しくビーズに没頭する日々でした。

年末年始殆ど作業ができなかったので、どんどん注文がたまってしまい
なおかつ仕事でどんどん遅れて、もうさすがに焦っていました。
なんと言っても殆どの方が先払いなので、お金を頂いてあるという
プレッシャーで「早くしなきゃ~~!!」と焦るばかり。

ここ数日で10数件の荷物を発送し、今やっと一息・・・・。
これでまた新作沢山作れる・・・嬉しい・・・・


新作をあまり出していない「猫のバザール」ですが、
有難いことにセミオーダーを良く頂きます。
人気はやはり「猫のターコイズブレス」

b-031.jpg


ラピスラズリ、アメジスト、カーネリアンなどへの変更が多いです。
勿論、ご注文される方は猫好き!
打ち合わせのやり取りの中でも、路上猫への愛情を見せて下さったりして、
多くの猫好きさんとお店を通じてお知り合いになれるのも嬉しい事の一つです

b-030.jpg

こちらの画像はストラップを気に入ってくださった方から、同様の
デザインで、ネックレスを・・・とご希望があり製作したものです。
自分が作った物を気に入ってくださったから、お揃いで・・・という
お申し出は、物を作る人間には格別に嬉しいものです。
本当に有り難うございました。

いつもいつもお待たせしており、ご迷惑をおかけしておりますが
これからも何かの折にお店を思い出して頂ければとても嬉しいです。
またぼちぼち更新して参りますので、宜しくお願い致します

20070207004144.jpg


こちらはトイレ好きの我が家の猫たち・・・・。
先日タイチーが便器に落ちました
慌てて救い上げ、流れる水でタイチーの足を洗おうとしてしまいました
さすがにハッと我に返って、お風呂場で洗いましたが(笑)
この辺のお話は次回の「ねこだま」描かせていただく予定です。
あとはロールちゃんが家に来た時の話とか色々・・かな??
どうぞお楽しみに~~~~(まだ描いてないけどw)

================================

川崎の公園猫さん達の経過はこちらから。
猫さんたちのシェルター完成しました。
ただ今フードや物資のカンパを募っております。
詳しくは結さんの日記をごらんになって下さいね。
日々傷ついた猫さんのお世話に奔走される姿には涙が出ます。

frowk11.jpg


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
へはこちらからどうぞ♪リンクのご協力大歓迎です。
新作続々UP中です♪

猫のバザール 新作UP

川崎の公園猫さん達の経過はこちらの結さんの日記をご覧下さい。
時々ホームレスさんの事について触れられてますが、
ホームレスさんの中には自分が世話をしている猫に不妊手術を
施している方もあるそうです。
家はなくともお金はなくとも、心が豊かな方はいるのですね。
苦境にある者同士だからこそ、労わりあえるのでしょうか。
お金はあっても身なりは良くても、野良猫を「汚い」と言うことしかできない人もいる・・・・・。

ホームレスさんたちの猫が少しでも多く一緒に家で暮らせるようになるといいのですが・・・。

==============================

ショップに新作を色々UPしました。
注文が大分落ち着いて来ましたので、セミオーダー可能な物を多く
しました。お時間を余分に頂く物もりますが宜しかったら覗いてやって下さい。
また、母の日が近い事ですし、間に合うように欲しい方はご相談下さい。
(ちょっとデザインが若くなってしまいましたが・・・・)

rapi.b1.jpg

ame.n1.jpg


あと、素材セットもこっそり用意いたしました。
数が少ないのでお早めにどうぞ。


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」
地道に頑張っております♪リンクのご協力いつでも歓迎です。

同盟バナーご協力を白長

地味な暮らし

20060331203128.jpg


写真は昨日の仕事部屋のこたつの下。
仕事部屋のこたつには布団がかけてありません。
かわりにホットカーペットとひざ掛け用の薄い布団があるので、
猫さんたちの溜まり場になってます。
・・・・・・・・・・足伸ばせません・・・・・・

今日も寒いので家の中でじっとしている暮らしです。
特に今日は注文しておいたビーズがたくさん届き、
もう外出なんてしてられん!!作るでぇぇ~~~~~!!
という感じでゴキゲンに作業してました。

そしてショップの方にリクエストいただいてました
新しいブレスレットも4点UPしました。
どれも材料の在庫があるので、慌てなくて大丈夫です。
気になる方はのんびり考えて下さいませ。

20060331203248.jpg


20060331203226.jpg


==============================


猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」

ショップ更新

またショップに3点追加しました。
こちらは限定品と申しますか、材料が量産型ではありませんので
気になる方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ。
と申しましても、今月はすでに相当ご協力を頂いておりますので
決して無理には協力しないで下さいませ。

私的には「買いだめしたビーズで作品を作る事を楽しめる。
しかも売り上げでフードを買って支援できる。
ただし、100円のハンカチを500円で売ってカンパ協力みたいなのは嫌。
買った方も安くていい物を買えたと喜んでいただいてこそ
このバザールの意味がある。」と思っておりますので。
(偽善的に聞こえようが、そこを気にしたら何もできないので
開き直って偽善者チックに書きますとも)

tan.b1.jpg

ame.b1.jpg


さて、前に書きました支援の報告ですが、
良く考えたら私が支援しているところはどこもカンパの協力を
HP上などでしていますので、名前を出すのに差し支えないと
気づきました。むしろ、出して宣伝した方が良いのかと・・・^^

という訳で今月よりフードの送り先をここで報告させて頂きます。
すべて「野良猫救済リンク」で確認できる所ばかりなのですが、

今月お送りしたのは「Happy Tail」さん経由の五味さんと
いう方の所と「まねき猫」さんという所です。
五味さんは個人で180匹保護なさってそれは苦労してらっしゃるそうなので、
なんとか隔月には送って差し上げたいと思ってます。

まねき猫さんも常時70匹以上保護なさりつつ里親探しなどもしておられ、
経済的負担が大きいようなのでこちらにもなんとか隔月は送りたいと
思っています。
その間の月にはリンクからなるべく個人で負担を背負っておられる方を
選んでお送りする予定です。

私も個人ですので、大きな事はできませんが
それでも「応援している人がいますよ」と励まし位にはなるかも
しれませんし、何もしないよりは少しは役に立つでしょう。

そして当の私自身はみなさんの励ましにいつもいつも元気付けられて
いるのです

寒い

今日は雪も降ったそうで(私は寝てたから見てはない)
本当に寒かったです。ぼちぼち子猫の生まれるシーズンだそうで、
もし生まれていたら、母猫さんはさぞ大変でしょう・・・
ちょっと心配になってしまいます

バザール続報。
今月も2箇所のボランティアさんに2ケースずつのフードを
送る事ができました。
チャリティとしてお店を開いているからにはもっと細かく報告
した方がいいのでしょうか?
相手の名前とか記載していいのか良くわからないので、困ってます。
でもお金の行き先が気になっている方がいたらと心配でもあるし・・・。

一応今後の予定としては、たとえ売り上げが少なかろうが
そこは自分のお金を足して毎月どちらか2箇所へ2ケースずつは
送って行くつもりです。
あとは臨機応変に、特に必要なカンパがある時などはその都度
対応して行く予定です。
私としてはなるべく個人でボランティアをしていて、負担が多く困っている人を優先して行きたいと思います。
またアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
「ぜひここも支援リストに・・・。」との推薦もお受けしております。

あと、お店の商品のリクエストも常時募集中です。
たまに妹の友達などからブライダル用のパール製品の注文もありますし、そういうのも少しはあった方がいいかな・・とか。

他に考えているのは、天然石の素材セットです。
ご自分で作ってみたいけど、天然石買い揃えるのは大変・・。
と思っている方とかいますか?一応こちらも検討中です。
ビーズ作りは本当に楽しいし、やってみたい方がいましたら
応援しますので、ぜひ声をかけてくださいませ。

まだ色々やりたい事はありますが、
取り合えず長続きするように、コツコツと頑張って行こうと思います。

ピアス

バザール更新


ルビーとサファイア


ショップに数点追加しました。
ずっと探してたルビーとサファイアのビーズが手に入ったので嬉しくて嬉しくて・・・・
私もう天然石に関してはほぼマニアの域というか、
いい石とか珍しい石を見つけると買わずにいられないのです・・・・。
正直石の在庫は売るほどあるのですが、もう病気ですね

でも、「猫のバザール」を開いた事により、今まで「買いすぎ」とみんなに怒られていた石が役立っているので、今はあまり肩身の狭い思いもしていません。ホホホホホホ

ネックレスや他のアクセサリーのリクエストも頂いていますが、
今回はブレスレットとピアス1点ずつのUPです。
とにかく課題が「お待たせしない」なので、早く作れるものでなくてはいけないし、さりとてあまりにありふれたデザインは良くないし・・・。
という訳で毎日あれこれ試作しております。
また宜しかったら見てやって下さいませ。

(注:ブログをご覧のみなさまには沢山ご注文頂きましたので、もう無理にお付き合いなさらなくて大丈夫ですからね。また何かちょっとしたプレゼントなどが必要なときは思い出していただければ嬉しいですが)

ブレス


箱ニャン太2


紹介し忘れてた写真がありましたので、はりはり・・・。
猫はみんなそうでしょうが、うちのこもみんな箱が大好き。
でも、ニャン太君子猫の時代とはいえ、そこはさすがに狭いでしょうに・・・。

バザールのご報告

有難い事に「猫のバザール」には沢山のご注文を頂きました。
殆どここの身内関係なので、「気をつかわせちゃってゴメンナサイ」という気持ちはありましたが、猫さんのためなので遠慮なく頂きました。
そのぶん皆様にステキな幸せが届くように心を込めて作りました
本当に有難うございました。

ただ今発送を始めていますので、早い方はもう届いておられると思います。
次の便は月曜になってしまうかも・・・・。
もう少し早く手際よく頑張りたかったのですが、申し訳ありません(汗

作るのも楽しかったので、本当に嬉しかったです。
あとはなんとかもっと自力で検索サイトさんなどで宣伝します

ちーさん

画像はロールさんが行方不明の時のチーさま。
いつもは全然来ないソファーで寛いでいらした。
ご飯をたべたり、散歩したりしてもまた戻って来るあたり、
実は前々からここに来たかったのかも・・・・・。
でもちー様とロールは仲が悪いから遠慮してたのかな・・・・・。
ロールが帰宅して以来また元の私の仕事部屋の足掛け毛布の上に戻りました。
ここもホットカーペットあるし快適なんだけどね・・・。
みんな仲良くが理想だけど、現実はなかなか難しいです。

チラシ


そしてこちらはポスティングしたまわったチラシ・・・。
こういうものを製作すると毎回妹に冷たい目で見られます。
PCでのチラシの作り方がわからなかったのよ・・・・。
時間なかったから慌てて作りました。
・・・字が下手なのは昔からですが・・・・・・

そういえば、薄情にも忘れていましたが、
ロール捕獲に当たっては妹がかなり一生懸命働いてくれました。
前日も旦那を引き連れて近所を探しに来てくれたし、
当日もバイトに行く途中なのを遅刻の許可まで貰って引き返してくれた。
そして側溝に逃げ込んだロールさんを捕まえる際、反対側の側溝を抑え、私が捕まえた後はキャリーを持って来たり、
捕獲後は横に外した側溝のふた(コンクリート)を戻したり
とにかく一生懸命働いてくれました。

いつも夜9時近くまで働く妹、お礼にその夜の晩御飯のおかずを
買って来てあげましたが、たまたまメニューが肉関係であまり食べたくないというので、我が家の翌日のメニューとなりました。
そして「お礼はランチでいいよ(にやり)」と爽やかに言われました。
まぁいいんだけどね(笑)

身内が全然いない我が家。
はやり血縁者の助力はいざという時なによりも有難いです

猫のバザール!!!!


ビーズたち


うちのブログのタイトルを「猫を売るんだろうか・・」と思った人も多いのではないかと思いますが、実はこのブログを作る時から決めていた事がるのです。
それは、猫さん支援のためのビーズショップを立ち上げる事。
だから「猫のためのバザール」から「猫のバザール」とつけました。
そして、ここ数週間一生懸命商品を作り、写真を撮り、カートにUPしたりしてました。


で、今日やっとオープンできる運びになりました。
検索サイトさまにはさっき登録したので、本格的に人が来てくれるのはもう少し後になりそうですが、色々な所で宣伝して多くの人に来てもらえるように頑張ります。
そして売り上げは勿論全てボランテイアの方への支援に使います。

今までも毎月あちらこちらへ寄付活動はしていましたが、わざわざショップという形を取ったのには訳があります。
ビーズの作品作りが大好きな事、材料が買いだめしてある事(天然石を買うのが趣味な部分があるので・・・)
そして、新しい人々にサイトに来てもらう事により、猫のボランティア関係へ興味を持ってくれる人が少しでも増えるのでは・・・と期待している事。


勿論商品は自分なりに考えて考えて、色合いや組み合わせを決め、これならきっと喜んでもらえる!と思った物を揃えました。

もしここをご覧になっているみなさんで、宣伝に協力してやろうという方がいましたら、どうぞリンクなどお願い致します。
みなさまにもサイトの都合があるでしょうし、商用の宣伝ができない方もいると思いますので、都合の良い方だけで結構です


売り上げは「ねこじゃらし」さんのショップで注文をし、フードとなって全国に送られます。
どうぞ宜しくお願いします。


お店はこちらです。

 | ホーム |  » page top


