プロフィール

るん

Author:るん
常に猫が沢山いる賑やかな家です。
絵を描いたり色々やってます(*´∀`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

同盟バナー猫中動

子猫近況

お陰さまで子猫は順調に育っております。


と言っても実は10日程前茶色ちゃんが急に具合が悪くなり何も食べなくなりました。
病院に行ったところお腹にガスが溜まっているとのこと。

検索してみたら同じような症状の猫さんの話を読み、
腸を動かすため無理にでも固形物を流し込んだ方が良いらしいので
(病院の先生も言ってました)子猫用ミルクにデビフの離乳食を
溶いてドロドロにして無理やり飲ませました。

そして他の猫友さんの助言などもあり整腸薬のビオフェルミンを
子供用の半分位食後に与えました(腸のHP値をあげてからじゃないと
折角の菌が腸に届かないらしいので)

それが功を奏したのか2日程で元気に!!
そしたらまた二日後に同じようにガスが溜まりぐったり。
また同じように子猫ミルク+ウェット+ビオフェルミンで元気に!

その後は少しビオフェルミンを与えてましたが、今は全く与えてなくても
すごく元気です。
ほんと気を抜けませんがやっと落ち着いた感じです。

こんなに沢山の猫を飼って来ていても初めての事が沢山あるので
生き物は怖いですね;;

フロントラインもしたし検便も問題なしでしたので今は時々居間を開放して
遊ばせてあげてます。

来週あたりやっとワクチンかな~~??
欲しいと言う人がいたけど、何も言って来ないから忘れちゃったのかしら・・・・???

可愛い写真が沢山獲れたのでアップしておきます(^◇^)

猫写真2

猫写真





滞っていたhttp://run2.cart.fc2.com/「猫のバザール」の方の
新作制作の方も再開します。
(目が悪くなったのでどうしようかな~~と思っておりましたが、眼鏡買いました!!)
またぼちぼち色々な方面に頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ
今日もぽちっと応援お願い致します♪

===================================================
bana-yui_inuneko.gif
さんへはこちらから。
常にすべての生き物に愛を注ぎ奔走する結さん。
休む暇もなく飛び回る結さんの活躍はHPなどでご確認くださいませ。

静岡在住のハッチーさんの里親募集ブログです。
かわいい猫さんがいつもおうちを待っています。
http://run2.cart.fc2.com/
猫ボラさん支援ショップ「猫のバザール」はこちら





アマゾンのリンク貼ってみました。お買いものされる際はこちらの検索からたどっていただけると、ちょびっと手数料が入ります。
収益は「猫のバザール」の売上として寄付に回させて頂きます^^ 

お問い合わせはこちらからお願いします。
run2luna2☆yahoo.co.jp
スパム対策のため★を@に変えてくださいね。

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
例年にない暑さが続いておりますが、お変わりございませんか。ご連絡を差し上げられず申し訳ございません。引き続き、力を尽くしてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。
なにとぞご自愛のうえお過ごしくださいますようお願い申し上げます。

犬猫救済の輪 結 昭子

2013-08-24 00:56 | yui #- | URL [ 編集 ]

結様>ご無沙汰しております。 わざわざの書き込み有難う御座います。
時々ブログなど拝見しております。
これからも猫さんたちのために宜しくお願いいたします。
陰ながら応援しております。
2013-12-10 05:00 | 名無しさん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://run2luna2.blog32.fc2.com/tb.php/306-e007ea7f

 | ホーム |  page top